

ワッパープッタランシーでのソンクラン祭り2013!笑

八王子にあるタイ仏教寺院「ワッパープッタランシー」でのソンクラーン祭り2013に参加しました。
ソンクラーンってなあに?ってそこからですか!
まあ言ってみれば、タイのお正月ってやつですね。(えっへん)
ワッパープッタランシーは、八王子からバスで25分という難易度の高い場所にありました!
八王子駅に到着すると、なんとバスが出発したばかり!
オーノー!20分も待ちました!
11番のバスに行列を作るのは、Almostタイ人!!笑
5サバイ笑
場所を調べてなかったけど、この人らについていけばいいやんけ〜!
ぴょこぴょこぴょこっとついていきましたよ。
タイ
お寺に着くと。
オーノー!!!友好関係ばっちりやんけ〜!(100サバイ笑)
わたしこそタイが好きだよ!
P1070231.jpg
タイ人によるタイ人のためのタイフェス。
ここには日本人は殆どいません。
朝9時からお経が読まれます。神聖。神聖。
P1070237.jpg
仏像や仏塔にお水をかけ清めます。
P1070242.jpg
お経が読み終わると、グリーンカーペートが敷かれ、
お坊さんのパレード。じゃなくて、お供えが始まります。
カップラーメンとかお菓子とか、サバイ系のお供えでほっこりでした笑
P1070248.jpg
サバイ!!!
本場タイ料理食べ放題!!!!!!(1000サバイ!!笑)
P1070252.jpg
ワオ!
P1070251.jpg
ワオ!!
P1070249.jpg
ワオ!!!
P1070254.jpg
ワオぎつねざる!!(200サバイ笑)
P1070260.jpg
屋台も出てまして、こちらも食べ放題!!!
天国すぎて死ぬ!!!
P1070261.jpg
サバイ系!!!笑(200サバイ笑)
P1070256.jpg
ガチで食べちゃいました!!
天国すぎて、これ書きながら興奮しすぎて、Enterがデカイ音でバチバチ鳴ってます!笑
P1070238.jpg

P1070265.jpg
いや、ちゃんとやることはやってきましたよ。(500おりこうさんサバイ系)
偶然お会いしたプー様に儀式を教えていただきました。
massa.jpg
そして、タイ古式マッサージ初体験!!!(300サバイ!笑)
2人でするヨガなんて言われてるらしいです。
身体を伸ばしてくれるんでとても気持ちよかったです。
負傷している肩袋は、動かしていないせいか、コチコチになっているようです笑
P1070233.jpg
マッサージのお礼はこんな風に好きなところにお札をかけられるようになってます!(100サバイ!笑)

すんごくサバイ系の祭りじゃないですか!!(出た!10000サバイ!笑)
ワッパープッタランシーでのサバイ系祭り、
来年も参加しようと思う!!!笑




関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

