スポンサーサイト


浅草と立石と上野を足したパラダイス空間!大阪天満でやっぱり串カツ!

大阪から環状線で一つ目の駅にある天満。ありえないパラダイス空間でした笑
食つながりの知り合いがこの街に住んでいるので、オススメの店を案内してもらいました。

駅を降りたらすぐセンベロ地帯がどどどん!

なぜかグリーンカレー祭り!

日曜日の昼間ということで、開いているお店はほとんどありませんでしたが、ここは必ず再訪します!
ここだけで10軒は梯子できます!

ハタノクリニックもあるし、いい街だ!!笑

日曜日だから開いている店やっぱり少ないなあ~とちょっぴり残念がっていると、とんでもごじゃ~ましぇん!
商店街が広がる広がる!
浅草は仲見世通りを思い起こさせる賑やかな商店街にセンベロがたくさん!
ひさご通り的なディープさもあり大興奮!
新幹線までの時間が二時間くらい(やらしい)しかなかったので、オススメのお店を二軒回りました。

まずは串カツの有名店 七福神!
いい名前ですね!
カウンターのみのお店、昼間っから満席です!入口近くの席に座りました。

一杯目のビール100円!万歳!

土手焼きは3本から。

串カツは、1本からオーダーできます。
次に行くお店ではあんまり食べないからここでお腹一杯にしていいよ、とのことでしたので、ガンガン頼みました!

やっぱりたまごまるごと!
美味しい!

大好きなエビ!

角ハイ!

衝撃の紅生姜!
これには驚き!
真っ赤っかの紅生姜!噛むたびにガリッ、ガリッと音がでるくらい分厚いんです!こんな紅生姜初めて食べました。しかも、口の周りが真っ赤っかになるくらいジューシー!
七福神に来たら、この紅生姜はチャレンジしてほしいですね!

チーズ揚げ!

見てください、このトローンととろけるチーズを。
しかも、いちいちデカイ笑

そして、チューリップ。
チューリップってなんだろうと思っていたら、鶏の手羽元でした。
うわー、美味しそう!
頼んだのは知人でした。しかも〆にこんな素敵なものを。。
残念ながらちょうど時間になってしまいました。
頭ん中チューリップだらけで、次の店(隣)に向かうのでした。

七福神は、B級グルメの世界ではちょっと有名な私の知人が、天満で1番美味しいという串カツ屋さんですよ。
メニューも東京人からすると変わり種色々。

全メニュー制覇したくなりました笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

七福神!!

行きたい(笑)

2013.04.08(Mon) 12:50       yama さん   #u3MRTyDc  URL       

Re: 七福神!!

その一言で充分伝わりました!
行きましょう〜!!!
間違いなくサティスファクション!!笑

2013.04.08(Mon) 17:57       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

