スポンサーサイト


大阪 あづまのお母さんが作る、絶品!塩シチュー!


新世界にある定食が美味しいお店に行ってきました。これで4軒目!
〆のお店となりました。

あれ、なんか出てきた!笑

すでに満腹でしたので、数品やまさんに選んでいただきました。
シメサバ。
シメてるのが得意でないのでスキップしました笑

かやくごはんに、シチュー!

シ、シチューってこれが?
完全に透き通ったスープでした!
ですが、一口食べると完全にクリームシチューの味!これは、完全に驚きました!

あまりに衝撃の味でしたので、お母さんに話しを聞いて見ると、味付けは塩だけとのこと。
さらに、スープのダシになっているタマネギの産地や作り方を教えてくれました。

『教えたって真似できないから』
お母さんかっこいい~!
これぞプロですよ!
このセリフで思い出すのが、千駄木のミルミレ。わたしが大好きなミルミレチキンカレーは、教えたって真似できないと言ってましたね。

素人が作る手間じゃないのと、ご家庭で作る量ではできないということと、長年の経験からなる『タイミング』と。

真似しようという気にならないメニューがあるって素晴らしいですね!

新世界に行く機会があれば、あづまさんのこの塩シチューは是非是非食べてみてください!

大大大満足の新世界の旅!
わずか2時間でしたが、(やらしい)めちゃめちゃ楽しかったです!
やまさん、姐さん、大好きです♡
最後にみんなでハグしてお別れしました!

やまさん、姐さんからハグされて飛びついてましたが、わたしのハグは拒否してましたね。。笑

う~ん、、意識しちゃってるのかなあ~笑

姐さんはここでさよなら。
やまさんは京都、わたしは神戸へと向かうのでした。
梅田までやまさんと一緒に行ったのですが、梅田駅で、そういえばさっきハグを拒否された?ことを思い出したので、うん!なんかの間違いだよね!なんて思いながら、別れ際にもう一度ハグしようとしたら。。なんと!また完全に拒否!!二回目の拒否!笑

すごく意識しちゃってるんだ!!笑

まいったなあ~。。モヤモヤした気持ちで御影に向かうのでした。(嘘)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

負けた・・・・(笑)

とても面白くて しかも充実した記事ですねぇ~

特にシチューの紹介が 自分の好きなお店(ミルミレ)を具体例にして →  真似の出来ない味 
となるところが説得力があり凄いです。

このブログを読んだ人は皆「新世界のあづまで シチュー食べたい!!」って思いますよ!!

僕の「新世界ツアー」の記事も明日からUPされますが
完全に負けてます。

ところで・・・・・・

>すごく意識しちゃってるんだ!!笑

ふふふ 勿論 すごく意識してますよ(笑)

2013.04.06(Sat) 19:04       yama さん   #u3MRTyDc  URL       

やまさん、いらっしゃいませ〜!笑
お褒めいただきましてありがとうございます。
いや〜ここのシチューはすごかったですね〜。
またやまさんと大阪ツアーしたいです!!

2013.04.08(Mon) 17:56       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

