スポンサーサイト


大阪のんきやの染み染みおでん

新世界梯子プロデュースbyやまさん!

三軒目に行ったお店は、のんきや笑
のんきな人が集まる場所っぽいね!

やっぱり立ち呑みです。
お客さんもかなりディープ!

やっぱり土手焼きがあります。

やまさんはやっぱり土手焼きでしたが、わたしは。。。

おでんにしてみました!!
わたしは大根で、やまさんはゴボウ天です!!笑

あんまり食べたことが無い食感。
かなり煮込まれていて、しみしみでした。
大根は切ってみても透明な部分がまったくない。

東京のとあまりにも違うので、姐さんに聞いてみると、
関西のはみんなこんな感じで、結構しみしみみたいです。
コンビニのおでんもめっちゃ美味しいらしい。

こんな話からいい情報を聞いちゃいました。
スーパーで売っている100円くらいのうどんだしが美味しいから
お土産で買っていくと喜ばれるよ!と。

こっれはいい情報を聞いた!!
早速買ってみよう!!

お腹もいっぱいになって、さあ次のお店に行きましょう!
そのとき、姐さんがお店の人に「ありがと〜」。

そういえば、毎回お店を出る時言ってるなあ〜。

フレンドリーな関西人。
この「ありがとう」の文化がとても気に入りました。

よし、次の店から早速使ってみよう!
え?まだ食べるの?
3人は、4軒目へと向かうのでした笑





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

