スポンサーサイト


楳図かずお劇場 はまったきっかけ

23:00は楳図かずおタイム(笑)
P1070138.jpg
オタクの人の、「はまったきっかけ」にすごく興味がある。
聞ける機会があれば聞くようにしている(笑)
鉄は、意外と親の影響を受けたりしている。
P1070137.jpg
幼い頃。
P1070129.jpg
友達の家のトイレに、漫画が山積みになっていた!
それが、「まことちゃん」だった。
まことちゃん山積み。
「まことちゃん」をめくって、わたしの好きな漫画ではないと思った。
それで、友達の家にあった楳図かずおの恐怖をパラパラめくってみて、
「これだ」と思った(笑)

恐ろしい絵も好きだけど、子どもながらにストーリーがささった。
どこにささったかはまたおいおい書いていくとして。
P1070126.jpg
大人になったいまも、そりゃ〜もう大ファンで
古本屋に寄っては、ビンテージ的な楳図漫画を買っている(笑)
P1070136.jpg

まあ自分でもちょっと変わってる人間だと思うんですよね。
そのことについては、すごく楳図先生に感謝している(笑)





関連記事
スポンサーサイト

Comment

はまったきっかけ

はまったきっかけは私も同じですね。親が恐怖漫画が好きだったらしく、自分が物心ついた頃には恐怖、おろちを読んでいました。お爺ちゃんが亡くなるまえだから3歳くらいからでしょうね。5歳の頃にはサンデーコミックス版「おろち」6巻の表紙のおろちと、6巻収録の「血」が大好きで、そのままおろちに恋した記憶があります。朝目覚めたらいつも頭の横に6巻が置いてあって、それを見て毎朝悶えてましたね。それ以上は言えません。ほんと馬鹿でした(笑)。
社会人になってお金を稼ぐようになってから、絶版ものの楳図漫画を見つけるとついつい買ってしまいます。こういう大人になってしまうので親は気をつけた方が良いのか悪いのか・・・。

でもまことちゃんだけはどうしてもはまりませんでしたね。今読んだらはまるかも知れませんがわかりません。
まとまりのない長文すみません。

2013.10.15(Tue) 23:58       pip さん   #3/JH7suY  URL       

Re: はまったきっかけ

まことちゃんって、なんかイヤですよね!笑

楳図ファンってわたしは胸を張って宣言してますが、
身内は結構いやがるんですよね〜。
小さい頃、母に変なのばっかり読んで〜って言われてました笑

2013.10.17(Thu) 18:03       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

