スポンサーサイト


会ッ!会ッ!ベトナム料理の会!【蒲田 ベトナム料理】

CCUミーティングに参加してきました!!
今回のお店はこちら!

蒲田 ベトナム料理のTHI THIさんです。
って言うか、ティティって読むの今知りました(笑)
わかんないからティーエイチアイ、ティーエイチアイって勝手に言ってました!

アルコールは色々飲みましたが、写真に残っていたのはSAIGONビール!
しっかりベトナムビールですね!わたしってすごい!!

10人以上集まりましたので、いっぱいいっぱい食べました!
巨大海老とビーフンが入った見た目ちょっと珍しい生春巻きや

揚げ春巻き!
ちょっとこぶりなのですが、スイートチリにつけて美味しくいただきました!
熱々で美味しかったです!

続いてバインセオ!
ベトナムのお好み焼きですね!
これは、高田馬場のベトナムチャンでもいただきましたが、
それよりは小ぶりで、とは言ってもかなり大きい!
もやしたっぷりでヘルシーです!!
野菜がたっぷりで驚きました。
特にミント!これでもかっ!というくらいミントがついていて超贅沢!

こちらは、小海老のせ蒸し米粉。
これ、めっちゃ美味しかったです!!
柔らかいお餅のような食感で、箸でつかめないくらいぷるぷる!
どじょうつかみ大会にでた、幼少期の自分を思いだしました(笑)
CURRY DIARYによると、トッピングはエビのでんぶっぽいものと
黄色いのは緑豆を使ったあんでしょうか?とのことです!!(笑)

続いてこれはわたしのリクエストだっちゃ!
ね、魚の揚げたの好きでしょ?
だけどみんなのブログには特に説明無しッ!
いいですよ、バリバリ美味しくいただいちゃったんだからね〜!(笑)

い、よ、い、よ!カレーだよ〜!
鶏肉ココナッツカレーを頼んでいただきました。
茄子と鶏肉が入っていて、辛さはありませんでした。

合わせて食べたのは、ご飯じゃなくてビーフンです!!
いいよね!これも!!

デザート各種!
たくさん食べたのですが、結構どれも味が似ていた!(笑)
私はタイのカノムモーケンのようなバナナケーキを頼みました。
あとはぜんざいとかおしることか、タピオカデザートとか!
家族のように一口ずついただきながら食べました(笑)

綺麗!

きれい!

ぱっくり割れても綺麗!

これ、次回食べるぅ〜!!

〆はベトナム珈琲で大満足の会でした!!!
すごく美味しく楽しかったなあ♪
今度は、ミレイにも行ってみたいと思います!

そうそう、THITHIの隣に、超話題のお店が行列を作っていました。

おれさまのやきとりを食べたいのはどこのどいつだい?

それは、あ、な、た♡
ひとり二次会に行く!と消えた人が行ったお店かも?!
ビバ!蒲田!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました!

こんばんは。
先日はご参加いただきまして、ありがとうございました!
どのお料理も美味しかったですね!

ひろこさんチョイスの魚のレモングラス、美味しかったですよ!
ただうちの記事は長くなりすぎてしまったので、泣く泣く割愛しましたm(_ _;)m

>ティーエイチアイ、ティーエイチアイ

流行らせましょう!(ノ∀`)タハー
また次回もお会いできれば嬉しいです!

それでは、失礼しました。

2013.03.12(Tue) 01:13       USHIZO さん   #2.BdQrd6  URL       

おはようございます!いらっしゃいませ〜(笑)
ティーエイチアイ、ティーエイチアイ、美味しいしコスパも良いし素晴らしいお店でしたね!
大満足でした。ありがとうございます♪
また次回も楽しみにしています。
ミャンマーもいつかやりたいですね!

2013.03.12(Tue) 09:45       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

