スポンサーサイト


中国正月を祝う会【マレーシアごはんの会】


マレーシアごはんのイベントに参加してきました!!!
今回は中国正月を祝う会です!

事務局の人がずら〜っと並んでいて驚きました。
音ちゃんが1人でがんばっていると思っていたら、
愉快な仲間たちがこんなに!!巨大組織やん!!(笑)

まずは魚生(イーサン)です。
めちゃめちゃ綺麗な色ですね!
サーモンと山芋、にんじん、大根が入っています。

これに揚げワンタンと、

ピーナッツソースをどっひゃ〜んとかけて。

願い事を言いながら高いところから落としていくのです!
か〜なり高いところからやるらしいです。
で、皿から飛び出ちゃったりするのですが、それでオッケーみたいなのです!!
楽しい!!そして実に面白い!!!

見た目シンプルなのですが、これがめっちゃ美味しい!!
2回くらいおかわりしたかったです。
これ、ヤマイモを揚げたり、かなり手間がかかっている料理らしく、
もちろん特別な料理なので通常メニューにはなりますせんが普通に飲みながら食べたい!
ピーナッツソースも大好きなのでたまらないですね!!

こちらもまた食べたことないくらいプリプリのイポーチキンが登場!
蒸し鶏ですが、カオマンガイとはまた違い、とってもプリプリで中華風〜
甘いソースがかかっていて美味しかったです!

こちらはマレーシア料理ではよく登場する。。。
厚揚げ!と、チキンと玉子です!(笑)
味がシミシミでうまうまです!

続いてこちらがめっちゃ美味しかった揚げ魚の甘酢あんかけです♪
鱈って言ってたはずです。
パイナップルが入っていたのですが、これは。。要らない(笑)
揚げ魚をバリバリ食べるの大好きなので、どうしてもどうしても食べられない
固い部分を残して全部食べました!
周りを見ても、わたしたちのテーブルだけガチで食べていて、
骨も身も丸ごとたいらげてやった!という感じです(笑)
わ〜い、わ〜い、偉いぞ〜!!

お友達の輪は広がります。
前回初めてお会いして仲良くなった方たちも来ていて
とっても楽しかったです!

音フェチなわたしとしては、今月も料理教室に参加しますよ!

今回は残念ながら、(なぜか)消しゴム判子をもらえませんでしたが、
料理教室に参加したらいただけるそうなので楽しみにしています!(笑)

ご一緒した皆様、ありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しかったですね!!

こんばんは。

ごはんの会、ご一緒いただいてありがとうございました!
そうそう、巨大組織なのですよ。
音さん1人じゃなくて、マレー好きな方々が同じベクトルでチームワークよくがっちりまとまっているのが、ごはんの会の素晴らしいところで、とてもうらやましく思います。

仰る通り、消しゴムはんこはごはんの会では貰えないんだぜッ!(ノ∀`)タハー

>音フェチ

音色フェチかと思いました!ひろこさんの言語センスにあこがれるゥ!

それでは、失礼しました。

2013.03.12(Tue) 01:18       USHIZO さん   #2.BdQrd6  URL       

Re: 楽しかったですね!!

ウシゾーさん!
コメントありがとうございます!
しかし、まご飯の会の人気はすごいですね!
本当にマレーシア好きががっつり集まっているコミュニティーで
その濃さにいつも驚かされます!!
ウシゾーさんには、道を開いていく良いきっかけをいただいて本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願いしますね〜!!

2013.03.12(Tue) 09:49       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

