

お正月は極上のケーキで♪【新江古田ロートンヌ】

P1070020.jpg
感動覚めやらぬまま、こちらのお店に2013年早々再訪問です。
新江古田 ロートンヌ
P1070021.jpg
この空間とっても好き♪
P1070022.jpg

P1070029.jpg
お正月仕様のディスプレー。
店内にはだるまが目立ちました!
P1070031.jpg
ほ〜ら!だるま。
だいたいのケーキは300〜400円くらいなのですが、
だるまプリンは、なんと630円!
器の値段が入っているというのは分かるのですが、
お好きなケーキ2個とドリンクがつく、1,000円のケーキセットで。。。
P1070027.jpg
なんかお得感があって、頼んでしまいました(笑)
いや、縁起物ですからね!
こちらは、「正月プリン」とシェフ自慢のふわふわジェノワーズ、
「シャンテフレーズ」です。
P1070025.jpg
こちらは、ピスタチオババロアにヘーゼルナッツがこれでもか〜と入った
「シシリー」
色がとても綺麗〜!
P1070026.jpg
そしてこちらは、レアチーズケーキにパイナップルが入った、
「フロマージュクリュ」
いや〜どれも美味しくて感動です!
P1070030.jpg
見ていると、欲張りになってしまいます。
(胃袋100個カモ〜ン!)
お年賀が足りなくなってしまったので、こちらのケーキをお年賀とさせていただきました♪
う〜っ!誰とは言わんが「幸せもの〜!!」
o0480064312330645585.jpg
これは昨年訪問したときに撮った写真。
この、スワロフスキーのライン ストーンがキラキラした
チャールズ・ファジーノの絵画が大好きです。
o0480035912330645590.jpg
前回食べたケーキセット。
これも美味しかったなあ〜♪
お土産用の人気の広逹ロールは、この日も売り切れでした。
o0480035912330645682.jpg
あ〜ロートンヌ(左側)もまた食べたい〜

パティシエは神田広逹さん。
スイーツ界をリードする有名なパティシエです。
ケーキが美味しいというだけでなく、店内のこのお洒落なセンス、遊び心、
こんなケーキのお城を見せられたら、大人だってワクワクしてしまいますよね。

ロートンヌ
(現在は、秋津店・新江古田にある中野店の2店舗です♪)


関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

