スポンサーサイト


マレーカンポンのナシレマ【八丁堀 マレーシア】


CCU&マレーシアご飯の会でこのお店を知りまして、美味しくてとても気に入っているお店。
八丁堀のマレーカンポン。

マレーカンポンへどうぞのアピール3枚も!
すごい!!(笑)

ランチメニューは、ナシゴレンや海南鶏飯、ミーラクサ、ナシレマ、
マレーカンポンカレーなどが食べれます。
ランチからナシレマがあるなら頼まないわけにはいきませんよ!

ナシレマ850円!
ふわっと炊かれたココナッツミルクライス、レンダンアヤム(鶏肉のココナッツ煮)、
揚げ煮干ビーナッツ、サンバルソース、目玉焼き、えびせん。
ワンプレーとで色々食べられるのが嬉しいですね!
店によって味付けや、おかずが違って楽しいです。
こちらのお店のは、レンダンアヤムもビビッとしっかり辛くて美味しい!

目玉焼きオンザライス。
おかずも卵も混ぜ混ぜして食べると美味しいです。
ナシレマ大好き!
芝公園のペナンレストランのナシレマは、もうちょっと日本的な味付けですが、
ペナンのもすごく美味しくて大好きです!

このあと、おうちでナシゴレン作ってみましたが、
これは、カルディのナシゴレンソースを使ったのでした〜(笑)
美味しいに決まってる!(笑)

ピーナッツ好きの私としては、タイのパッタイにも、どさ〜っと砕きピーナッツ
をかけて食べます。
ピーナッツを使った料理って、つまみ食いしながら飲み始めちゃうから
あか〜ん!!なんですよね。

あ〜ペナンレストランのナシレマも食べたい熱だ!!!

マレーカンポン、行きたくなったら食べログじゃなくて
やっぱりこちらをクリック!
こちらのほうが楽しいよっ♪



関連記事
スポンサーサイト

タグ:八丁堀 東京駅 マレーシア料理

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013.04.18(Thu) 10:17       職務経歴書の事務 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

