スポンサーサイト


わたしを好きにさせるイタリアン【三軒茶屋 ニコラ】

わたし、イン、ワンダーランド。

三軒茶屋に降り立ち、ニコラ。
その評判を聞いてからずっとずっと来たかったお店です。

お店の雰囲気は世田谷らしさのあるカフェ。
カップルたちはどことなくお洒落だし、スイーツを食べに来ている女性もなんだか可愛らしい。
このお店はしっぽりと利用させていただきたいお店です。

楽しみにしていたお食事、色々食べてみました。

チーズの盛り合わせ。
充分すぎる説明と、そのこだわり。
先日の記事でも書きましたが、チーズの種類が多く、こだわっているお店のオーナーの料理は、
私的にはツボにはまるケースが多い。

レバーペースト。
一口食べて声を出さず「ちょっとちょっと!」をやっちゃいました。
これは、ラム酒の香りと味が濃厚なラムレバー。
レバーペーストってなカテゴリーにはくくれない感じ。

真イワシとエンダイブのオーブン焼き(ユダヤ風)
うますぎる!!!!
エンダイブってなんじゃらほいだったのですが、キク科の野菜で、
これがまた、い~い感じの塩分と苦みが効いていていてびっくり!
食感は、パリパリッ、サクッサク!
イワシもしっとりしていて美味しかった!

ロマネスクと紅芯大根のマリネ。
ロマネスク、ぶつぶつしていて気持ちが悪いのですが、コリコリしていて美味しいんですね!
ビネガーたっぷりで爽やかでワインにも合います。

ファッロと栗のミネストラ
リゾット的な逸品。
小麦がたっぷり、そしてミネストラ!

牛ホホ肉と栗、ポルチー二のスパゲッティ。
滅多に食べないオーマイスパゲッティ〜!なのですが、思い切っていってみました!
だって、ここのは考えられないスパゲッティー二!だと聞いていたので。
具沢山なのがよくわかりますね。
パスタはわたしの好きな固めな茹で方。
ほほ肉の食感も「とるけちゃいそ〜」なんてありきたりじゃなく、
しっかりと食感が楽しめるお肉。
味がなかなか濃いのが私好み!

いやいや、噂通りの素晴らしいお料理たちでした。

デザートはちょっと表現できません。
30種くらいのドルチェでひとつのパフェを作っているような、そんな感じです。
だって、食べるところ食べるところ違うドルチェが出現で、ちょっと考えられません!
パフェを食べに通いたいくらいです。

食後はティーと。

デザートワイン。

お店の人、根っからのワイン好きで料理好きだと思います。
そんな人から「このワインだったら一生飲み続けてもいい、家でもずっと飲んでます」
なんて聞いてしまったら、次から次と頼んでしまいますよね(笑)
ワインは好みがあるものの、これだけ素晴らしいお料理を提供してくれるお店の人が
オススメしてくれるワインがたくさん揃っているんですもの。
身体預けたくなります。

食べる方としては、ゆったりした気持ちで大切な時間を楽しめるというわけで
とてもいい時間を過ごせました。

素敵なお店です。
また必ず行くと思います。

ニコラHPはこちら



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

