

発表!Japanese Curry Awards2016!

JCA.jpg
今年もそんな時期がやってきたのですね。

Japanese Curry Awards2016の発表です。

今年わたくしは話題のお店には流されながら訪問したものの
自らの新規開拓が少なかったのが反省点ですね。
(タイ料理は開拓してますが笑)

今回の選考メンバーも昨年同様、カレー大好き、1年中カレー食べまくり?
もしや毎日なん?的な熱いメンバーが揃い、ああでもないこうでもないと受賞店を決めさせていただきましたので
未訪の店がありましたらぜひぜひ行ってみていただけたら新しい発見があると思います。

選考メンバー(偉い順ではありません)
USHIZO (CURRY DIARY(・x・))
たあぼう (お気に入りのカレー屋さん700)
エスニカン (◆毎日カレー◆と★タイ料理★)
ノリ (うまいものは宵に食え)
しまじろ (カレー401)
カレー細胞 (カレー細胞)
三吉 (三吉カレー日誌 ~あるいはカレーでいっぱいの海~)
ノムコ (NOMCO CURRY MAP)
三嶋達也 (『口癖はカレー』 主宰)
K1郎 (うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!)
TAK (かれおた -curry maniacx-)
みつお (Bicycle & Ethnic 2)
クン・プー(タイ料理広報担当☆クン・プーのタイ料理食べ歩きブログ&まいぺんらいタイ料理レシピ)


それでは受賞店を書き連ねますよ!

名誉賞
●ナイルレストラン(東京・東銀座)

新人賞(2店)
●クヮッチースパイス ユクル(福岡・茶山)
●Curry & Spice 青い鳥(東京・幡ヶ谷)

メインアワード(10店)
●和魂印才たんどーる(東京・初台)
●ケララの風II
●カルパシ(東京・千歳船橋)
●スパイス(東京・幡ヶ谷)
●ピキヌー(東京・駒沢大学)
●ネパリコ(東京・渋谷/駒沢大学)
●ロッダグループ(大阪・九条)
●香川(大阪・北新地)
●渡邊咖喱(大阪・北新地)
●Spice & Dining KALA(福岡・筑豊中間)

大阪と福岡ががっつり入ってきて面白い結果になりました!
選考メンバーであるわたくしも今回受賞した大阪と福岡のお店には行けてないので
来年は必ずや訪問したいと思います。

あ、受賞理由など詳しく書いてあるブログがありますので
こちらをご覧いただければと思います笑

合わせて読みたい
カレー細胞ブログ





関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

