スポンサーサイト


超超ディープ。卓球、、、カレー、、、カ、フェ??笑

豆腐1
沖縄の牧志市場に行くつもりが、逆を歩いていたんです。
所謂、迷ってしまったというやつです。
すると、妙に魅力的な看板が。
え、「TOFU CURRY Cafe」?
豆腐2
しかもお店のど真ん中になぜか卓球台!笑
なにこれ。
豆腐5
時間は朝9時くらい。
コーヒーを飲んでいる渋い地元の方がちらほら。
市場での朝ご飯を速攻諦めて、モーニングを食べることにしました。
豆腐3
だってこれはずるいもん笑
豆腐4
出てきたモーニングプレートはなんてことないように見えましたが、ご丁寧に説明がついてきたのよ笑
この野菜がまさかので、ローゼル、バジル、ミニトマトに、クレソン、ハンダマにフーチバ、ピーマンに青パパイヤ、胡瓜、人参、大根、玉ねぎ、生姜と、全13種の野菜が入っていると!ぎっしりやん!笑
豆腐11
すっかり意気投合してコーヒーを飲みながら話し込みました。
聞けば、通常はランチからの営業で、この日は試験的に朝から開けてみたという。。。
奇跡の出会いとなりました。
で、気になるTOFU CURRYは、昼に食べれるということで、11時のチェックアウトのため、急いでホテルに戻り、もう一度戻ってきました笑
豆腐6
お〜島豆腐のカレー500円!
安い。。
ダッシュ、と書いてあるのは、お店の名前が卓球カフェダッシュだから。
看板にはTOFU CURRY Cafeと書いてあったよ笑
ところでもしやそれって、ピンポンダッシュ?w
豆腐8
待つこと数分。
島豆腐カレー登場。
ベジベジです。店主のじゅんこさん、肉は食べません。
野菜はそのときの旬なものを使って作っているらしいです。
この日は、ターイモ、青パパイヤ、紫芋、赤カブ、おくら、人参など。
カレーには、島豆腐がこれでもかと入っています。
所謂スパイスガツン系でもなく、トマトがベースとなった体に優しいカレーで、するすると食べれちゃいます。
ほんと、どこにも似ていない。
沖縄の食材がふんだんに使われたご当地カレー。これはとても面白いですね。
豆腐9
こちらもちょっと変わったメニュー。
バンシルーのワイン煮。
バンシルーとはグァバのことで、グァバなんてジュースでしか飲んだことがないよ!!!
すごいすごい!
豆腐12
食べてみると、小さい種がたくさん入っていてびっくり。
そのまま食べても大丈夫ですが結構固い。
こういうのわたしはかなり好きですが、種が多すぎて苦手な人もいるかも。
豆腐14
スターフルーツ&ドラゴンフルーツもいただいて、ディープなカフェをかなり満足させていただきました。
滞在時間としては、朝昼合わせて4時間くらい居ましたでしょうか笑
豆腐16
スタッフの方がかなり面白いんです笑
(※この絵は人間の頭の中)

こちらのお店は、特にクチコミサイトにも出ていないんですが、ちょっとこれにはびっくりしました。
豆腐2
壁一面に世界各国からのお客様の写真が〜〜〜〜〜!!!笑
牧志市場から少し離れたさびれた商店街なのに、ほんとすごいんですよ〜
どうやらトリップアドバイザー的なところから人気が広がっているらしく。
わからないものですね、ほんと。
沖縄に行ったら絶対リピしたいお店が見つかりました。
ほんと、運が良かったな〜

さあて、最後に卓球でもやって帰ろうかな。
いやいや、卓球台は飾りですから!
豆腐7
って、まじかいな!!!
しかも、貸自転車までw



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

