スポンサーサイト


【リピ確定】山崎で山崎。


西武新宿線の新狭山駅に素敵すぎるバーがありました。
その名も「山崎」
あの山崎ですか?
見た目は普通の喫茶ですが、夜になるとただならぬオーラを放つのです。
南ちゃんが夜になると真っ赤なルージュをひく感じ、わかりますか?

見た目普通の喫茶だったのですが、入ってみるとバーというかスナックというか、
とにかくめっちゃオーセンティックなバーというかスナックだったのです!
折角なので、山崎12年(1100円)
最近、日本のウイスキーを飲むようになりました。

竹鶴ピュアモルト
ロックアイスのカランカランという音がとても好きです。

岡山県の吉田牧場で作られている
カチュカバロ(900円)
見た目本当に本当に普通の昔ながらの喫茶店なのに素晴らしい。
このあたりで、リピ確定と叫んでいました笑
店員さんとの距離も心地よく、居心地満点なのですが、居心地がよいもうひとつの理由がこれ。

わ〜ん!!!(T ^ T)
この日は、沢田研二のライブDVDが流れていました〜(T ^ T)
かっこよすぎてお酒が進みました〜

ウルコルン(ドッペルコルン)笑 700円
ドイツの蒸留酒です。
括弧のドッペルコルンとは、アルコール度数が37.5度以上のものをドッペルコルンと呼ぶそうです。
これ、リピ。
FullSizeRender-14.jpg
アクアビットビンガコルン、オルデスローエ・ザンクトベトル(800円)
もはや名前なんぞは覚えられませんが笑、じゃがいもを原材料としたスピリッツです。
これもリピ。スッキリしていて気持ち良い〜

少し遠いのが残念ですが、絶対リピしたいバーです。
マスターもとても気さくで、サービスでお料理1品いただきました^ ^
カラオケも何曲か歌わせていただいたんです。
工藤静香とか松田聖子とか笑
有料ですが(たしか1曲200円)、気持ち良かったです笑

美味しいお酒を少しだけ飲みたいという年齢になりましたね。
そして、美味しいお酒はやはり何を飲むかというより誰と飲むかです。

カフェバー山崎喫茶店 / 新狭山駅

夜総合点★★★★ 4.5




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

