スポンサーサイト


緑vsピンクのカオマンガイ

BTSチットロムにある、緑のカオマンガイ&ピンクのカオマンガイに行ってきました。

まずは緑から。
ワイワイタイランド遠藤さんが応援している緑のカオマンガイです。

お店の雰囲気はサバイサバイ感じです。
そんなに混んでない。。。です。

サバイサバイお茶が登場。
暑かったのでめちゃめちゃ美味しかったです♪

じゃん!
こちらが緑のカオマンガイのカオマンガイです。
鶏皮あり、なしが選べます。
ひとつ40バーツ。
タイなので、日によって鶏の柔らかさやご飯の炊き方が安定してなさそうな気がしますが笑、ご飯も鶏もしっとりふっくら、にんにくや生姜、唐辛子のバランスが見事なナムチム、めちゃめちゃ美味しかったです。

味比べのため、このカオマンガイを食べた直後に数軒先にあるピンクのカオマンガイに行きました。

ピンクのほうは、行列すごかったです。

観光客がスーツケースを持ってどさ〜っと列を作っている感じでした。
緑にも行ってよね笑

じゃん!
こちらは45バーツ。

結論から言うと。

ご飯も鶏もパサパサ感があって。
私的には緑のほうが美味しかったです。
ナムチムも、薬味とたれの一体感がなく、ただただ辛かった。
ただ、先ほど書いたように、ピンクのほうが鶏がしっとりしていて美味しいという声も聞くので、そこはやっぱりタイだし笑、行ってみて両方食べてみてくださいという感じです。笑

緑のほうも行列ができておかしくない美味さですよ!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ:タイ チットロム カオマンガイ ピンク

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

