スポンサーサイト


ドンムアン空港


タイにつきました。
ドンムアン空港から、今回滞在するスクンビットまではタクシーになるので、空港のカウンターでタクシーを手配してもらおうとしたら、700バーツですOK?と言われたんです。

知人数人から、300バーツくらいと聞いていたので、えー!って言っちゃいました笑
気持ちよくぼられても500バーツだよと。。

なんかしっくりこなくて一度外に出て、自力でタクシーを捕まえようとしたんです!笑
すると、
『8番カウンターで申し込んで』と、
さっきのカウンターと違うところを案内されました。

8番カウンターに行ってみると、タクシー待ちの大行列!こりゃあ多分安かろう良かろうの展開に決まってるわ!笑


金額は確認しませんでしたが、自信にみなぎる小憎たらしい顔で、空港でタイ料理を食べました。

95バーツ。
飛行機でイケメンが隣に座ったから、機内食頼めなかったんです笑
(エアアジア)


いや!!
食べ終わってもまだ大行列!
しつこい笑




ほらー!
昔はメーター動かさないタクシーが多かったみたいですが、いまはメーター動かさないといけなくなったはず!なんだけど、700バーツはメーター動かさないバージョンなのですね。
しかし、同じ空港内で、、ひどいよ笑


スクンビットまで、メーターでだいたい300バーツと聞いていた。プラス50でしょ!理解した!


タイのタクシーは装飾が愉快。
ゴーゴー!


このタクシー、どんだけドラえもん好きなの?というくらいステッカー貼ってました笑


ホテルについて、メーターを見たら、やはりだいたい言われてた通りの数字でしたよ。プラス50で350バーツでした。

1000バーツ札しか持ってなかったので、両替で少々お待たせしてしまったということもあり、多少の上乗せは目を瞑りました笑

タクシー乗るなら小銭を用意ね。

私か!w







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

