スポンサーサイト


北川温泉からの、鯵!鯵!鯵!

hokkawa.png
これ〜〜〜!!!よくテレビで見る温泉です!!!!
伊豆北川にある北川温泉(hokkawa)です!
人生初の混浴風呂笑

まじめに入浴のご案内を北川温泉のサイトからコピペしちゃいます。
入浴料:600円
入浴時間:午前6:30〜9:30 午後13:00〜22時
※19:00〜21:00は女性専用タイムになりま〜す!

ロッカーがなく、貴重品が預けられないんです。
近くの旅館に宿泊しているとかなら、貴重品を持たずに身軽に来れるんですが、
立ち寄り温泉的に利用する方は、かごを狙っている怪しい人がいないかチェックですよ♪
まあ結構大丈夫な環境ではありますが。
あと、シャワーとかないので神経質な方は厳しいかも。(桶はあるw)

で、初★体★験の混浴風呂ですが。。。

一応風呂は2つあって、入り口から入ってすぐのところは男子(女子もたまにいる)、
奥側は女子という感じになってました。(なかなか丸見えですが)
素っ裸で入ってる人はいませんよ笑 
バスタオルは、受付で無料で貸してくれるので、わたしはバスタオルを巻いていたのですが、
他の人みんな普通のタオルで入ってくるのでヒヤヒヤ!!笑
前を隠せば後ろが見える。
なぜ下だけ隠す?上見えてますよの世界でしたw
(ギャル)

男子もなんだろう、ほぼ裸なんで、わたくしはちょっと恥ずかしかったですが、ここはリピ確定すぎます!
波の音を聞きながらボ〜ッとしちゃいましたね。

温泉に入ったあと、すぐ近くにある鯵の専門店に行ってみました。
なんか超素敵なお店の予感がしたのです!!!!!!

伊豆北川 磯部

開店時間の18時に予約をして行ったのですが、他にも予約客がいて、
そのうちにまたお客さんがきて。。なんか地元で人気のお店的な感じでした。

この日は日本酒。
「北川びと」
北川あじ鮨に合うお酒があったら・・という想いから作られた北川オリジナルのお酒です。
富士山の雪解け水と酒造好適米の山田錦を使用したお酒らしく、とてもすっきりしていて甘みがあります。
飲みやすくてグビグビいってしまう危険なお酒。
これ、ナカヤというコンビニで購入できたらしく、買っておけばよかったな〜

温泉からの鯵!!もう我慢ができません!!!
鯵!鯵を早く!!!!笑

鯵寿司。1000円くらいです。
見ていただいてもわかると思いますが、食べやすい一口サイズ。
シャリの上に、生姜と大葉が入っています。
鮮度抜群!!!めっちゃ美味しかったです。

天ぷら。
実は大好物❤️
大きなエビが2本入っていて嬉しい!!

鯵のなめろう。900円。
完璧に美味しいです。

キンメ煮付け。900円。
ふわふわっとしたキンメの食感も素晴らしかったですが、甘すぎないこのソースが絶品。
初めて全部飲みたいと思いました、いや、ご飯にかけたいでした笑

北川温泉からの磯部さん、このコースをめちゃめしゃ推させていただきます!
「リピ確定5」でございます。
参りました。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

タグ:酒場 伊豆 日本酒 北川びと

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

