

浅草に輝く洋食の名店ヨシカミ 【東京下町】

2012年12月31日
大晦日の昼間から大行列を作る浅草の名店!
P1070010.jpg
洋食のヨシカミ
あまりにも有名すぎるこのフレーズ。
久しぶりの訪問になりましたよ!
P1070007.jpg

P1070009.jpg
名物のハヤシライスは限定50食!
オープン時間(11:45)には並んでないと食べれない看板メニューです。
P1070008.jpg
もしも、もしもお待ち頂けるのなら・・・・

もちろん並びます!
浅草ロック座から一本裏通りに入ったこちらのお店。
「え〜、え〜、もちろん並びますよ」
そんなお客さんばかりだと思いますよ。
P1070013.jpg
外見とは違い、店内は意外と広いの。
ベテランそうな店員さんがうじゃうじゃいます(笑)
ハンバーグ、オムライス、グラタンなど、
幸せそうに食べている家族がたくさんでほっこりです。
P1070014.jpg
あれ、ヨシカミって浅草だけだと思いきや、
羽田空港店があるのね。
地味に広げていてびっくり(笑)
P1070015.jpg
色々と迷ったのですが、一品目はカレーにしてみました。
いつか食べてみたい、な〜んて思うなら迷わず今日!

一口食べると、学校給食を思いだしました。
懐かしい味、甘めです。
具はたまねぎと豚肉でシンプルです。
後味がかなりフルーティで、ちょっと驚きました。
洋食屋さんの本格おうちカレーといったところでしょうか。
いいですよ、すごく!
P1070016.jpg
もう一品はハンバーグです!
P1070017.jpg
表面は固めでしっかり焼けています。
濃厚なデミグラソースをたっぷりかけていただくと、とっても美味しいです♪
固めのポテサラもシンプルでありながら美味しかったです!

お値段的には、カレーもハンバーグも1,100円くらい。
1,000円以下の食べ物がなかったので、少々高めという気もしましたが、
老舗洋食屋、手間ひまかけて作っているありがたいお味がしたので
まあありでしょう!
P1070011.jpg
お正月スペシャルなんていうのもありましたよ。

久しぶりのヨシカミ。
やっぱり嬉しかったのは、ベテラン風の店員さんがきびきび働いていたことと、
常連さんが昼間から、カキフライをつまみながら、
キープしてあるウイスキーをちびちび楽しんでいたこと。

壁にはずら〜りウイスキーボトルが!
浅草の、非常〜に安定しているお店。
店員さんは、ベテラン風で(しつこい)地味だけど。
超クールッ!!

やっぱり浅草はいいな〜!

関連記事

タグ:浅草 名店 ヨシカミ 洋食 人気店

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

