スポンサーサイト


ムット10周年パーティー!


新大久保にある日本福音ルーテル協会!

こちらでなんと!ムットさんの10周年パーティーが行われたのですぅ〜!!
Facebookで招待されたのですが、一緒に行くお友達もいなそうなのでどうしようかな〜と思いながら、
勢いで参加ボタンを押しました笑
結果的に行ってすごく良かった!いつも結果オーライ!

企画・サポートは、百人町5丁目町会のみなさんのようです。
こんなにも地元に愛されているお店って・・・

会場のあたたかい雰囲気に涙が出そうになりました。

ムットさんの御子息のラジャさんの涙の挨拶からのムットさんの挨拶。
わたしももらい泣きです。

ムットファミリーのファンが大集結。
この日は、100人を超える人々が集まっていたと思うのですが、知っている人は1人だけでした。
殆どが地元の人で、超リピしていて、ムットさんのお店を支えている人たちなのだと思います。

ムットさんのお料理。
メニューはHPからコピペ笑

ポリヤル(ミックス野菜炒め)
コンダカダラ(ひよこ豆炒め)
チキン65
ウルントゥワダ
パパド
パチャリ(ココナッツファイン和えスパイスサラダ)
チャツネ
サンバル(豆&野菜カレー)
ラッサム(スパイススープ)
ウルガイ(ピクルス)
レモンライス

サンバルを3回くらいおかわりしました!
美味しくても〜りもり♪

会の途中でムットさんが、みんなにお土産があるからと、サンタクロースが持つような
大きな袋を持って歩き出したのです。
狭〜い通路を大きな袋を持ちながら、歩きづらそうに、でもひとりひとりに丁寧にプレゼントを渡してるんです。

プレゼントはこちらの入れもの。
バレンタインのチョコも入っていました。
FullSizeRender_20150329231502418.jpg
蓋には。

SOUTH INDIAN RESTAURANT MUTHU
SINCE 2004
TOKYO JAPAN

所々よれよれしてる文字を見て、
「これ、まさかひとつひとつ掘ったんですか?」って聞いてみると、
「娘がひとつひとつね」って。
ひとつひとつって!100個以上ひとりで掘ったんですか!!

また涙がでちゃいました。

ムットさんは多分、お店に来てくれた人みんなに、
ムットさんのお料理を食べて幸せになってほしいと思っている。
常連さんにもそうでない人にも分け隔てなく。

だからこその結果。

ファンは10年が長いなんて思っていないですからね〜

愛がいっぱい。
懐が深く、お父さんのようなムットさん。

15周年、20周年、またみんなで元気にお祝いができますように。

いつまでもその笑顔で!

関連記事
スポンサーサイト

タグ:カレー 新宿 ムット

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

