スポンサーサイト


本郷三丁目。金魚屋さんで食べる黒カレー!


日曜日の昼下がり、本郷三丁目にある金魚坂さんに行ってきました。
たまたま駐めたコインパーキングのすぐ脇道にお店がありました、こういうLUCKがよくあります。

創業350年の金魚屋さんらしいです。おかみは七代目とか。。まさかの笑

ほれほれ、金魚がたくさん。

綺麗な色のメダカも♪

つ、釣り堀だってあるのさ。


併設のカフェはどうなのよ~?って感じでしたの。なんだか高そうだったので笑

なかなかいい感じ。



ひとつだけ、インベーダーゲームな席がありました笑

この日はランチ訪問。
名物のビーフ黒カレーがあったので食べてみました。お値段、に、にしぇんえんw

まくろ~^ ^

金魚的な何かがかわいい♪

にしぇんえんwなので、もちろんサラダ、デザート、飲み物がつきます。
セットの飲み物には中国茶もあり、これにはテンションが上がります!

まくろな黒カレーには、とてもやわらかいビーフがゴロゴロと。
カレーはかなり煮込んでる感じでした、ねっちょり、そして甘みがありこのビーフにマッチしてる。

もうひとつ中国茶。こちらは、巌茶肉桂。中国茶は全て800円です。
スパイシーで香りが高いものを選びました。なんかこれで、不思議とにしぇんえんが気にならなくなり、、、先生、わたし、、にせんせん。とはっきり言えるようになってました。

こちらはお湯。お茶に足していきながら飲みます。
これ、キャンドルで保温しているのですが、驚きの保温効果なんです。

スタッフさんの接客がかなりいい感じで、ゆっくりしていってくださいオーラがすごい。
追湯もすすめてくれて、、、最初はリピ確定ではなかったのですが、このころにはリピ確定に笑

『あーなんか癒される空間だなー』

会計するときには、奥のほうからお父さん的な人が、「ありがとうございましたー!」っていう元気な声が聞こえてきたんですよねー。

居心地のいい喫茶店認定。
次回はインベーダーやるぞー笑

金魚坂さん、実は結構箱が大きい。
昼も和定食はあるのですが、夜のコース料理がまさかの超豪華笑
ピアノがあったり、多目的スペースがあったり笑

やり手だったんですねw

またゆっくりお茶をしに来たいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.18(Wed) 18:13        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

