スポンサーサイト


カレーのアサノ


ジャパニーズカレーアワード2014の受賞店でもある、町田のアサノさんに行ってきました!!
昼も夜も行列を作ってました。ほんまもんの人気店や!

(ここからは関西弁をお楽しみください)
町田に来てもセンベロするで〜
ビールはやっぱり瓶や、瓶!
自家製のらっきょも(写真無し)よ〜く漬かっていてほんまおいしいわ〜

スタンダードなリッチなカツカレーを頼んだで〜
1450円やけど、レディースサイズやし100円マイナスや!

実はかつカレー食べるのはもう何年ぶりやろか、むしろ食べた数を数えた方が早そうな。
そんな久しぶりカツカレーがアサノさんのカレーでとてもうれしか〜。(福岡弁)

まずカツはレディースサイズやから、細くカットしてくれてるようやで。
この効果か、出てきたときに涙することはなかったわ〜(おなじみのあのトラウマです!)
ロースの脂身もじゅわ〜っとしていて、サクサクっとした衣とさらさらのカレーにすごく合います。

カレーは、シャバシャバでありながら、昔ながらのカレーライスが、スパイスでどんどん進化していったような感じ、親しみやすくもある。そして、ガツンと辛く(一般的には)、ビシッとスパイシーで他にはないカレーって感じでした。
レディースサイズはご飯も少なめでとてもありがたいです。

帰りがけに、ジャパニーズカレーアワードのお話をさせていただいたところ、カレーブログなど?を見たお知り合いの方やメーカーさんなどからお祝いの連絡をいただいたとのことでとても喜んでおられました。
水野さんが初めてアサノさんに来たときのびっくりエピソードまで聞かせていただきまして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。行列がなかったらもっと話していたかったです笑
水野さん、また来店してくれるかな〜って嬉しそうな顔がとても印象的でした。

飲食店がひしめき合う町田仲見世通りの中で、常に行列を作るアサノさん。
仲見世通りには、若い方がカウンターに立つBARや、出来たばかりのお店がいくつもありますが。

ぶっちぎり!でみんなを引っ張って行ってほしいですね!

町田はほんとうに楽しい町田ったので、また絶対行きたいと思います!

いつの間にか関西弁が終了していたシティーガールでした!笑
(おわりじゃん)



関連記事
スポンサーサイト

タグ:カレー 町田 アサノ

  
   酒蔵 時

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

