スポンサーサイト


ほんわかディープな最強台湾!

ディープ、ディープってよく使いますが、わたしが好きなディープってすごくほんわかしているお店が多い。
こちらは、いつか入りたいと思っていたお店で、見た目からしてかなりディープ!

台湾!
さて何屋でしょう~(笑)

お店に置いてあったグルメ雑誌の切り抜きに、こちらのお父さんの一言が書いてありました。
「味に自信があるから一度来たお客さんは逃さないよ!」って~!!!
すごい楽しみっ!

まずはこちらのお店の人気メニュー鉄玉子から攻めてみました。
こちらは2個で300円ですが、追加は1個150円から対応してくれます!
見てください!真っ黒~!
ここまではまあ想定の範囲内なのですが、一口食べると!!

固ッ!すごッ!
栗みたいな食感と、栗のようにほんのり甘い味です。
固さは、3段階あるようです。
何も言ってませんが一番固いのが出てきました(笑)
数日漬け込んだもの~1ヶ月近く漬け込んだものまであるようです。
初めて食べる食感で正直驚きました!
これは本当に凄き!

続いてこちらも名物の角煮!(1,000円)
どどんと鎮座して生意気!
しかし、これまたやられましたよ!!
2日も煮込んでいるらしく、周りの脂はトロトロ!
口の中でトケルで~!
甘いタレがまた美味しくて、たっぷりつけていただきました!

続いてこちらもまた名物の牛肉そば!
まずはウーシャンフェンや漢方的な香りにびっくりします!!
強烈すぎて早く食べたいって叫びました!(笑)

麺はうどんのような太麺、ほんのり甘いスープがとても合います!
上に乗った高菜漬け絡めると、あらっ?和的な何か!
テーブルに置いてある豆板醤を入れてちょっと辛くすると更に美味しくなりますよ!
これはすごい!!
めっちゃ美味しかったです!

お父さんお母さんと二人でお店やってるんですよ~
台湾には何度も訪問しているみたいで、超本場な味再現みたいです!
この日は大徳寺といく巣鴨ツアーで、あと3、4軒は回る予定だったので
軽めに済ませましたが、食べたい料理はまだまだたくさん!!!
次回は紹興酒でも飲みながら、もっとたくさん食べるんだ~い!!

いんや~今回はビックリマークたくさん付けたなあ~(笑)

巣鴨 台湾
豊島区巣鴨3-39-9
03-3940-4300
営業時間は、日祝を除く11-20時までなので急いでGOGOね!!
2013年1月現在
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

