スポンサーサイト


第一回!「Japanese Curry Awards 2014」!!

JCA9-3.png
(designed by Jona)


ニュースです笑
超カレー好きが集まって、Curry of the Yearを決めるというプロジェクト(以下、PJと書くけどピーチジョンじゃないよw)「Japanese Curry Awards」が始まってしまいました!!このPJは、イートミー出版の発行人であり、東京カリー番長の調理主任として活躍されてきた水野仁輔さんが呼びかけ、敬愛するUSHIZO先生とともに始動させためっちゃカレーなPJです。

(イートミー出版のサイトより引用)
美味しいカレーが食べたいと思ったとき、何を信じたらいいのかわからない時代です。
グルメ評論家のお勧めする店もあるし、みんなの採点や投票によるランキングもある。
店選びに正解はありません。
どれを選択しても、それなりの回答が得られます。
だとしたら、もっと様々な切り口によるカレーガイドがあっていいはずです。
カレー好きのカレー好きによるカレー好きのためのカレーガイド。
ということで、カレー偏愛家たちが一堂に会する場所を作って、
“Curry of the Year”を決めてみようかと思っています。

2014年、記念すべき第一回Japanese Curry Awardsのメンバーは、以下に記載する方たちです♪

水野さん
USHIZO先生〜!!(CURRY DIARY(・x・))
エスニカンさん(◆毎日カレー◆と★タイ料理★)
ropefishさん(カレー細胞)
クンプーさん(タイ料理ライタークン・プーのタイ料理食べ歩きブログ&まいぺんらいタイ料理レシピ)←長いw
たあぼうさん(お気に入りのカレー屋さん700)
ヒロシさん(Curry My Love!)
ノリさん(うまいものは宵に食え)
しまじろさん(カレー401)
ろなうどさん(CURRIHOLIC!!)
三吉さん(三吉カレー日誌 ~あるいはカレーでいっぱいの海~)

何気にカレー食べ歩きを続けているわたくしまでこんな大御所の中に入れていただいて光栄です。

さて、Japanese Curry Awardsの気になる審査基準なのですが、2014年は「日本のカレー文化に貢献した店」ということになりました。
この言葉から、カレー屋の歴史に詳しいかたなら、あのお店は絶対出るだろうな〜あのお店は外せないよね〜など色々な想像をされると思いますが、審査員11名(水野さんを除く)の方々により選出された12店のお店は、日頃、カレー!カレー!大騒ぎ&おおはしゃぎ!していない方がみても、きっと行ってみたいと思えるラインナップでした。ぜひ受賞理由とともにお楽しみいただければと思います。

さて、それでは第一回「Japanese Curry Awards2014」に選ばれた12店舗を発表します!!!!!
と、フライングを決めたいところですが、12月30日午前0時の発表となります笑
ぜひみなさま楽しみにしていただければと思います!!

ちなみに、、、、、
2014年12月18日に審査会が行われたのですが、いいオトナ12人が集まって、飲まず食わず3時間カレーのことだけについて語り合う、しかも時間が全然足りないYO!(笑)という、参加している私でさえ「これは!wwwww」と思えるディープな審査会でした。メンバーがまとめたプレゼンシート、これがすごくて永久保存版(笑)





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

