スポンサーサイト


上から読んでも下から読んでもダルマサーガラ


東銀座。
タイ料理はアロイのかと問いかける、謎の看板の近くに南インド料理の名店。

ここは、ダルマサーガラ!
ダルマサーガラとは、サンスクリット語で「仏法の大海」という意味らしい。
まいったな〜。店名を見てからずっと私の頭の中は、ダルマサーガラ、ガーダルサマル笑、ガラマサマルダ?マダル。。。。
上から読んでも下から読んでも同じ店名にしたい!!こればかりで、メニューに集中できません。
全部持ってください!
気持ちだけ。
(あ、どうして英語版のメニューの写真撮ってしまったんだろ笑)

1200円のレギュラーミールスにしてみました。カレー2種選べます。
ひとつはサンバルと日替わりカレーの海老カレー

もうひとつは、マトンとキーマカレー
レギュラーミールスは、ラッサム、ポリヤル(野菜のスパイス炒め)、パパド(揚げせんべい)、プーリー(揚げパン)、ライスorヨーグルトがつきます。
ポリヤル以外は、どれも攻撃的な酸味と辛さ、ホールスパイスごろごろで、じわじわ汗が出ます。
ランチからここまでちゃんとしたミールスが食べれるなんて、大満足ですね。
しかも銀座という立地でありながらこれだけの満足感で1200円って安い。
きちんとしたレストランなので、お客さんも連れてこれそうだし実にいいお店です。

食後にチャイ(250円)
しっかり甘い笑
お店で飲むチャイは甘いほうが好きです。スティックシュガー2本出されると、そうそう!って感激しちゃいます。

ランチタイムでありながら、時はゆっくりと流れ。。
いい時間が過ごせました♪

東銀座には、大好きなナイルレストランもあります。
これからどっちに行くか迷ってしまうなあ笑


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

