スポンサーサイト


サマーシュで幸せ朝ごはん


2年ぶりに三宮のサマーシュへ!

通なパン好きの方からはかなり支持を得ているお店では無いでしょうか?
パン作り職人、ちーたけさんも神戸に来ると必ず寄るという素敵なパン屋さんです!

2年ぶりにきたら、イートインスペースがかなり充実していました★

いちいちおしゃれ!
そういえば今回びっくりしたのですが、サマーシュのトートバッグを買おうとしたら既に売り切れていて、新作に変わっていたのです。それがなんと!私の好きなsosoとコラボしたバッグだったのです!
写真撮り忘れましたが、興味の有る方は行ってみてください笑

全部全部美味しくて、胃袋がいくつあっても足りないのです。。
今回一番びっくりしたのが。。

米粉のクロワッサン。
これ、出来立てアツアツ状態でいただくことができたのですが、衝撃の食感です。

初めて食べるもちもちの食感。

さくさくというかパリパリ。

TOKYOでも美味しいクロワッサンはたくさん食べたことありますが、こんなに油気が少なく美味しいクロワッサンは食べたことがありません。
すぐにもう1個買いに行っちゃいました。

神戸っ子が好きなパン屋さん「コムシノワ」の西川シェフが独立して作ったパン屋さんだということはあまりにも有名な話かもしれませんが、立地的にもこちらは北野エリアということでせかせかしていないゆったりとした時間が流れている感じです。客層もどこかセレブ的です笑

先日も記事に書きましたが、私の好きなハンター坂のBARもこちらのパンをお店で出しています。

神ですね。
日本のパンやさん全てに行ったことがないのですが。。日本一だと思います笑

正直2日連続でサマーシュのパンを食べるとは思ってもみませんでしたが、進化しているのを感じます。
来年もまた来たいと思います。

今回初めてサマーシュのおかみさんとお話することができました。
私が履いていたsosoの靴をみて、そういう靴もあるんですね!と話しかけてくれたのです。
とても上品で美しい方で、こういう方がお店作りをしているから素敵なお店になるんだなと思いました。

神戸に来ると、毎回すっと背筋が伸びる感じがします。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

