スポンサーサイト


柳橋 ルーサイトギャラリー


柳橋にある、なんの変哲もないこの木造一戸建ての建物が、おしゃれなギャラリー兼カフェになっている。

聞けばここは、売れっ子芸者市丸さんがかつて暮らした家だそうな。
近衛文麿のかつての愛人と知ってからここを訪ねると、妖艶な市丸ねえさんの暮らしっぷりまでもが映像として浮かんできます。
頭の中は、愛の渦。

1Fは、ギャラリー。

2Fは昼間はカフェ、夜はお酒を楽しむことができる。
とてもいい雰囲気。まだあまり知られてないカフェだが、何かメディアで紹介されたら確実にアウトなカフェだ笑

ゆっくり歩いても、ミシッミシッと音を立てる床がなんとも言えずエロス。

この日は暑かったけど風が気持ちよかったのでテラスにでてみました。

わたしは市丸さんをよく知らないが、芸者としても歌手としてもひっぱりだこの人気だったようで、プロ意識が相当高かったことが想像できる。
きちんと丁寧に作られたカフェオレを飲みながら、なるほどなと妙に感心してしまった。

外は金木犀のいい香りが。

『死ぬまで現役』

市丸ねえさんの口癖を思い浮かべながら、隅田川を眺めていた。

死ぬまで女だったんだなと。








関連記事
スポンサーサイト

Comment

愛の渦VS死ぬまで現役。笑いたいやら、グッと来るやらww

2014.10.06(Mon) 13:46       きゃ。 さん   #-  URL       

Re:

コメントのレベルが高くって持ってかれる感じです!w

2014.10.06(Mon) 23:52       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

