スポンサーサイト


ソムオーの夕べ


まさかのタイ大使館!

ソムオー(タイポメロ)の夕べというイベントに参加してきました!
ソムオー山積み!これ、お持ち帰りあり?な期待膨らむ笑
あ、ソムオーとはこの緑色のペットントンみたいな食べ物です。(ペットントンぐぐってみてください爆笑)
味はグレープフルーツみたいな味です。甘みあります♪

タナティップ・ウバティシン駐日タイ王国特命全権大使のご挨拶からはじまり。

ソムオーの食べ方のデモンストレーション♪
(結構皮が厚くてびっくりです)

そしてそして長澤恵先生より、ソムオーを使った簡単レシピのご紹介がありました。

ソムオーと生海老の前菜、ソムオーとイカ、ディル風味のおすし、ソムオーのミント塩シロップマリネの3品をさささささささささっと作っておられました。
レシピは、プーさんブログにあります笑
プーさんブログ

そのあとは、懇親会で大盛り上がり!
ソムオーをめちゃめちゃ食べました。

リピしまくりです笑


さてさて、ソムオーですがまだ日本ではなかなか手に入りません。
どこで手に入るかがプーさんブログに書いてあったので(コピペ)させていただきます!

ピーケイサイアム有限会社
東京都墨田区錦糸4-11-9
TEL.03-3625-7080
購入される場合は、事前に連絡して在庫状況や営業時間等を必ず確認してくださいね。(これもコピペね笑)

大使館とても開放感があり素敵なところでした。
なんかのイベントで利用できたらいいな♪

あ、ソムオーのお土産はありませんでした爆


関連記事
スポンサーサイト

タグ:ポメロ ソムオー タイ

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

