スポンサーサイト


浅草 マイペンライすぎるソンポーン


グリーンカレーブログをやるといってすぐ飽きてしまい、それからなんとなくタイ料理に飽きてしまっていた私ですが、し最近めっちゃカムバックしてます!
浅草で大人気!!!のタイ料理やさん「ソンポーン」に行ってきました!!
イサーン&ディープを楽しむならココ!
しかしいっちゃってる名前ですね!(イミフ)
お店はカウンターのみでめっちゃ狭いです。
5席(笑)、アンド。

テラス席?笑 &虫除けスプレー!
かい〜よ笑

かい〜、アンド暑いでシンハービール★
やっぱこれだよこれ!!
書いてて興奮状態、enterキーめっちゃ強く叩いてます!

お料理は基本めっちゃ大皿でボリューミー!
こちらはヤムタクライ、レモングラスのサラダですね。
こういうディープなタイ料理やさんは、当たり前のようにパクチー、香草盛りだくさん。
期待は裏切りませんね。
ナンプラーとレモンが好きなのでこれはたまらない、ガッツガッツ食べれます!
めっちゃ美味しい!リピ確定!笑

トムカーガイ。ココナッツミルクを使ったスープで甘みと酸味のバランスが抜群!

そして、浅草のディープなお店のマスターがめっちゃ美味しいとおすすめしてくれたゲーンキャオワーン!
初めて食べる味笑 もちろんペーストから作っているのですが、濃厚でドロドロでねっちょり!
こちらもどかーんと大盛りです!ナスとチキンも盛りだくさん。
ソンポーンは、いちいち具たくさんなのが嬉しいですね♪
そこまで辛さはそんなになかったですが、辛いから美味しいというわけではない。
バランスですよね。

ママはいい感じにノリノリでサービス精神旺盛!美味し楽しかったです★

涼しくなったから今度行ったときもテラス席で食べたいな。
近いうちにリピしたい!



関連記事
スポンサーサイト

タグ:タイ 浅草 イサーン

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.09.15(Mon) 20:18        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

