スポンサーサイト


メラ屋のカレードリア(ちなみに販売終了しました笑)


大冒険と言えば、この人と一緒のときは必ず大冒険になるような笑
スープカレーの移動販売「メラ屋」。もうずっと応援してます!

移動販売を始めてちょうど一年。準備にもだいぶ慣れたような気がします。
キーマやカレードリアもありますが、やはり一番人気はスープカレーのようです!!

この日は初めての出店場所、水道橋の大和ハウスさんの前らへん。。。
一生懸命準備してさあ開店!!
だがしかし!お客さんが4人ほど並んでいるときにまさかの通報ッ!!
おまわりさん立ち会いのもと、(こちらはそわそわしながら)お客さんに無事にカレーをお渡しして。。

撤収作業&移動ッ!!(すごく近くに。。)

急いでセットしたらまた通報ッ!!!
てか、撤収作業からのセッティングがめっちゃ早くて笑ったのですが。。

もうここはダメだ。。ということで、なんと私も一緒に赤坂に移動しました!笑
移動時間約15分。なんでも早くてめっちゃ笑えます。。

赤坂は週1くらいで出店しているエリアで、もーまんたいらしいです。

ということで、顔にも余裕が笑

移動販売、なんか見ていて大変すぎますが、あの手際の良くないメラさんが、かなり頑張ってところが見れて嬉しかったです。さすがに1年もやっているので、提供時間は決して早くないですが、メラさんにしては仕事早い笑

広島名物?カレードリアをお願いしました。

これ、時間がかかるのでお客さんがいない時間しか作ってくれない幻のカレードリアです笑 幻のスープカレーじゃなくて、幻のカレードリア。だって、開始して間もないのにもう販売終了になったし笑(時間かかるから?笑)
キーマカレーとスープカレーのおじやのハーフアンドハーフにチーズを乗せてジュクジュク焼きます。
チーズの上には、スープカレーで使用しているナス、かぼちゃ、ピーマン、たまご、もやし、漬け物がドカーンと乗ってます。
まずくなる要素がなにもない料理ですが、めちゃめちゃ美味しかったです。キーマのピリ辛がかなりのアクセント。キーマがかなり売れているみたいなので、今度はキーマカレーをガチで食べたいですね。

この日はアクシデントてんこもり。犯罪者になったかのように二人で逃げ回りましたが笑
これぞメラ屋!!!この人と一緒だとどうしてこうなるんだろう〜と考えること10秒。
目の前に出てきた華やかなカレードリアを見て、なんだかちょっとほろっときちゃいまして、「わ〜たしは今、生きている〜♪」って感じがしちゃったんですよね〜。
(※17歳の歌詞引用♪)

いかんいかん!このマジックにかかったら!笑

本人はバタバタしていて見ててうるさいですが笑、お客さんの口に入る素材ひとつひとつを真剣に考えている、「ぶっ飛んだカレー職人」です。

たまたま見かけたら、、じゃなくて追いかけてあげてください笑

メラ屋の出店情報とか濃いネタはこちら笑
メラ屋のブログ

関連記事
スポンサーサイト

タグ:カレー メラ

Comment

発見!!

その節はお騒がせいたしました。

2014.09.18(Thu) 23:13       スープカレー職人メラ さん   #-  URL       

Re:

応援してんだから。

2014.09.19(Fri) 00:16       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

