スポンサーサイト


ちょっと気取ったランチ笑


おやのだいからびーるはあさひ〜!(子供のように大きな声で読みました!笑)

神保町にある老舗洋食屋「ランチョン」
店名は、ちょっと気取ったランチという意味らしいのですが、ディナーでの訪問です。

上野でいう「じゅらく」的なこのお店の雰囲気は、無責任ブログ的には満点です。

自慢メンチカツ1,000円(ライスorパンは別途200円)
withなんとマカロニ刑事!(サラダ。。)
大きくて久々に泣きそうになりました笑

ソースの海にごろんごろんさせてから食べます。
ナイフでカットすると「シャク〜シャク〜」と音がする感じの衣が好き。
たまねぎの甘みが出ていてとても美味しい。
老舗の不思議な安心感♪

ビーフシチューはリッチメン!の証!1800円(ライスつけたらもう2,000円!)

生野菜サラダ700円!(これ要るの要らないの?てんやわんやの大騒ぎさ)

この自家製ドレッシングが食べたかったので。
色々入っているらしいトマトベースのドレッシング、なんだか身体に良さそうな優しい味。

ビーフシチューにビーフを包んでいたビニールが入っていたので一応伝えたのですが、わたしたちのテーブルを担当してくれた女将的な女性の説明がめっちゃ丁寧でハキハキしていてめっちゃかっこよかった。
普通これ的な謝罪って、小声でしそうなところが、みんなに聞こえるくらいめっちゃでかい声なんです笑

もちろん残さず食べましたし、レジで自家製ドレッシングを渡されたときには、
「また絶対来ます」って、ええ?まさかのハート鷲掴みやん?笑

老舗洋食屋の貫禄に脱帽。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

