スポンサーサイト


思いきりアメリカン♪


いや〜実にアメリカ的な町だなあ〜!
大好き!
たべるー大阪カテゴリー作りました。
喫茶店と言えば「たべるースイーツ」カテゴリーに全部突っ込んでましたからね!(≧∇≦)
その辺はあんまり気にしないのです笑

しっかし、思いきりアメリカンって何回言われたことか笑

店内は全然アメリカンじゃないんですがね。
大阪市が生きた建築ミュージアムとかに選定している喫茶店だそうで。。
誰かのブログやら食べログやらのレビューをメモってコピって書こうかと思いましたが、やめましょうよ!笑

昭和21年に開業した喫茶店でめっちゃ老舗だということと、めっちゃ著名人が通っていたということと、お店に入るとシャンデリアやら、貝で作られたパーティションで只ならぬ雰囲気に包まれるということを伝えておきましょう。
タイムスリップしたと思ったら、ミライにぶっ飛びそうな。
なんですかね、いい〜重厚感に包まれます。
いちいちすごいですから、お店に行ったら目をぎょろぎょろさせちゃいましょうね!

モーニング。
たまごを付けてみました。
たまご大好き!!!

パンがふかふか〜!!!
昔ながらの食パンで嬉しい!
詳しく説明しませんが、写真見て食感わかりません?笑
バターかジャムか選べるらしいですがバターにしてみました。
めっちゃ美味しいです♪

パンケーキ。
とにかくかわいかった笑
これも気取ってない昔ながらのパンケーキだなあ〜
食パンもパンケーキもとにかく昭和の味です、わたしごのみ、オッケー!笑

コーヒー飲んでるだけでも飛び込んでくる喫茶アメリカンの世界観。

いろんな人が書いているけど、ホコリひとつなくてめっちゃ清潔感のあるお店です。
すごいとしか言えない。
レジにいるのはめっちゃ年配のご婦人。
きっと山野さんのお孫さんですね!
(山野さんだれやねん!と気になる方はこちら
※山野さんのお孫さん(え、もう80歳くらいだと思います、、)この日は、人差し指に包帯してめっちゃ指が太くなってましたね。
その指でレジ打つの?めっちゃかわいい〜!!!(≧∇≦)
ぎゅっ!ってしたくなりました♪

いまさらですが、そんなあなたのために(誰?笑)料金表です笑

大阪行ったら行く?行かない?行く?行かない?

As you like笑



関連記事
スポンサーサイト

タグ:大阪 老舗 喫茶店

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

