スポンサーサイト


第7回つくろーずに参加しました!


昨年秋の、第6回から参加させていただいているカレーつくろーず♪
つくるベテランの方々と肩を並べ、毎回緊張はするものの、
今回はこ~んな素敵なゲストも来てくれたりで(ノ∀`)タハーでありました!

タイの食材をゲットするのは、やはりアメ横センターが便利ですね。
なんでも揃う嬉しいアメ横センター!

私はグリーンカレーと、ラクサ風油そば、スパイシージンジャーエールを
作ったのですが、まさかの1枚も写真無し(笑)アチャー (ノ∀`)
ですが、美味しい写真をたくさん撮りましたよ!
それではお楽しみください!



ちーたけさんは、丁寧な仕事っぷり。
緻密に計算されていて安定感がある感じです。
すばらしい!



ケニーさんは、男の料理という感じ。
ババッ!ババッ!と手慣れた感じでいつもたくさんの料理を作ります。
天才ですから、誰にも真似できないのであります!!

これと言えば、あれですよね!

来たー!
ウシゾーさんのナシレマイカンビリスゥー!!
ココナッツライスの炊き方が素晴らしかったです!
盛りつけもとても好評で、あっと言う間に売り切れましたね!
わたしも挑戦しますよっ♪

実はくろちゃんの料理が一番早く無くなった!

前回参加している方から恐らくマークされてたんでしょうね(笑)

yamaさんのまさかのベジボールも美味しかったです!(笑)
マトンとアプリコットのカレーという珍しいカレーも作っていて
とても感動しました!!

NORIさんの海南鶏飯も、鶏の蒸し方が絶妙~で最高でした!
残念ながら写真はないのですが、カヤトーストがヤヴァイヨ祭りでした!
また食べたいな~

お口直しにいちごシェークをどうぞ!!(笑笑)
ありがとー!(笑)

(写真掲載快諾)
このデザートパフォーマンスがなんとも言えず好きなんです(笑)
(ただ、今回は池上会館とボボチャチャに持って行かれちゃった感がありますね~!)

他にも、写真は無いのですが、kartanさんのカレー小龍包や、
あつパパのかぼちゃのカレーもおいしかったです!

今回もめっちゃ盛り上がりましたね!
最後は、前日に誕生日だったウシゾーさんのお祝いをシャンパンで!
ほろ酔いになりましたが、とっても素敵な第7回つくろーず!
楽しかったですヽ(・∀・)ノ

今回のお料理はこんな感じでした。
(ケニーさんのコピー!)
鯖のマスタード&ポピーシード煮
牛ハラミの塩茹で
ラーエター、数種のアチャール
アプリコットとマトンのカレー
ベジボール・マンチュリアン
カキのパコーラー
ガツの冷製サラダ
イチゴシェイク
ラクサ風油そば
スパイシー・ジンジャーエール
ゲーン・キャオワーン
ポーク・ヴィンダルー
タマリンド・セヴァイ
タミル風カードライス
アスパラガスのサンバール
アジのレシャド・フライ
ムスリム風チキン・コルマ
ナシレマック、サンバル・イカンピリスとピーナッツ添え
ボボチャチャ
ククラマス・テルダーラ
ヤクニー
アナゴと生ウイキョウのショルバ
アールーゴービー
チョーレー&ミニ・バトゥーラ
マラバール風エビカレー
レモンライス
カレーリーフライス
マサーラー・チャーエ
タンドゥーリー風チキン入りカチューマルサラダ
カレー小龍包
ガパオ風餃子
海南鶏飯
カヤ・トースト、厚切りカルピスバター入り
大根とリンゴのサラダ

刺激を受けないはずがナイッ!!
みなさんを見ていると、がんばろっ!って思えます。
今年もいろんなことにチャレンジしたい!!

THANKSつくろーずのみなさん!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

つくろうず

>(ただ、今回は池上会館とボボチャチャに持って行かれちゃった感がありますね~!)

持って行かれましたねぇ~~(笑)

でも楽しかったので全然OKです!

ところで・・・・無責任女ブログって2個あるんですか???

2013.01.02(Wed) 12:58       http://blog.goo.ne.jp/yama1492/ さん   #mQop/nM.  URL       

コメントありがとうございま〜す!

今年からFC2に切り替えました〜!
本当にオススメできるお店や
残したい記事はこちらに移そうと思ってます♪
第7回、とても楽しかったですね!
今年もよろしくお願いします!

2013.01.02(Wed) 13:06       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

