スポンサーサイト


水元公園で、なんて贅沢なスパイスBBQ!

まず、いつの話だよ〜って感じですが笑笑笑

今回、人数は13名!!!
びっくりするのは、道具搬入の車が1台で済んだこと笑
しかも荷台スペースの大きくないステーションワゴン笑
あ、道具のレンタルは無しですよ。

作る人がたくさん集まった絶叫バーベキュー。
みなさんの段取りが良くて感動的でした。

持っていった道具は、
W550の折りたたみバーベキューコンロと、折りたたみの小さいテーブルがひとつ、椅子が3脚、椅子は個人的には要らないと思ってます。100均のレジャーシートで充分笑
あとは、カセットコンロ3台と(2台でも良かった)、キッチン用具。鍋やフライパンが2つずつくらいと、まな板や包丁はみんな持ってこなくて1つで済んだ、すごい笑
飲み物なんかは、各自で準備であった。

作った料理はこちら!!すごいぞ〜!
【肉類】
・ティッカ三兄弟♪
・ピッカーニャ
・リングイッサ
・ネーム
・サイウア
・香腸
・トントロ
・ブロックベーコン
・鴨のパストラミ
・etc.
【野菜類】
・ポテトサラダ4種
・スパイシーサラダ
・濃厚ツナサラダ
・ネギとクレソンのサラダ
・きのこ・野菜盛り合わせ的な
【その他料理】
・サンママサラ焼き的な
・レバーペーストとバケット
・野菜とさつま揚げの煮物
・四川麻婆豆腐
・アワルウプマ
【主食類】
・チキンビリヤニ
・1分で茹でるパスタペペロンチーノ

これだけのお料理を作るのに、道具がこれだけで済んだなんて奇跡。
みんなの準備がどれだけ良かったかです♡


早く到着したメンバーで乾杯♪
わたくしは、水道橋セイロンドロップのジンジャービアを調達しました♪

みんなの荷物は。。ぐちゃぐちゃでした笑
つ、作るのに忙しいからね笑

エビちゃんのサンママサラ!

秋やね〜!香ばしくてスパイシーで美味だった!!

お料理の写真は全部撮れなかったので、、、すみません!
まとめてパア〜ッとご覧ください!笑









にく



サングリア
これは私が用意したサングリアです笑

インド料理がメインでしたが、中華料理からポテサラバトルまで、スパキチたちが集まったBBQ、最高でした!
お肉の調達は五反田のどこだっけか笑
お肉もかなり美味しかったです!

BBQって、道具を用意する人は結構大変だったりするのですが、お片づけも、お料理好きが集まっているだけに、段取りがよく、めっちゃ楽でした!
こんなにスパイシーで美味しく楽しいバーベキューは初めてで、また来年もぜひやりたいですね!

くろちゃんのナータちゃん、大人気でした。
素直な良い子です♡

アウトドア大好き〜!!

素敵な方たちばかりでいつも刺激を受けています。
みなさん、ありがとうございました!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

