スポンサーサイト


2013年城喜元初め!【新橋 立ち呑み】

実は実は、松山さんも浅草出身で2つ上のお兄さんなんですよね〜
ちょっと遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶を兼ねて
一番大好きなお店に行ってきました!

新橋 城喜元!

お刺身は鯵にしました。
鯵と鰯が好きです。
こちらのお店は、リピーター率が9割を超えているのですが、
常連さんの殆どの方が、お刺身を注文します。
1点盛りは400円、3点盛りでも780円と、あり得ない価格と
品質だからです!

この日は初めて攻めをしてみました。
完熟モモ酒!
甘くてジュースみたいなのですが、日本酒なのでしっかり酔います。
かなりオススメ!

砂肝のオリーブ煮。
美味しすぎて、3分くらいで食べちゃいました(笑)
塩分はわりと強めなのですが、ゆえにお酒に合うのです。
コリコリッと食感も楽しめて、も〜〜〜〜!砂肝大好き!!
オリーブオイルを全て飲み干したいと言って、笑いを取ったのですが、
他に食べたいものがあるのでやめておきました(笑)

柚子酒!
普段はロックで飲むのですが、ソーダ割りをオススメされたので
言われるがままに。(相当信頼しておりますので)

砂肝で食欲が増したので、鉄板メニューを!
揚げ出し豆腐と豚バラ、タマネギ、しいたけ、三つ葉が入ってます。
味は濃いめですが、これは常連さんの中でも大人気のメニュー!
ご飯も食べたくなります(笑)

この日は、お刺身はもちろんですが、マグロカツのトマトソースかけが
かなり人気でした。

メニューは仕入れ状況でちょこちょこ変えてくれるので、
その日に何があるかがとっても楽しみなのです。
ちなみにこちらの牛すじ煮込みはハンパじゃなく美味しいです!
デミグラバージョンもあるみたいですがまだ食べた事がないのです。
(いつ登場するかわからない)

今年は何回お世話になるかな〜!
城喜元だけは、何回もブログに登場すると思います(笑)
久しぶりの常連さんにもお会いできて、とっても楽しかったです。



関連記事
スポンサーサイト

タグ:新橋 立ち飲み

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

