

ちーたけ農園で農業体験!

P1070913.jpg
久しぶりの土いじり〜岡田( ゚д゚)ポカーン
ちーたけ農園に遊びに行ってきました!
場所は教えません笑
P1070942.jpg
広大な敷地の200平米がちーたけ農園です。
P1070915.jpg
ねぎボーボー!
思った通り、きちんと整頓されていましたし、何かちーたけさんらしいセンスを感じました。
なんて言うんですかね。手を抜くところは抜いてるというか。
P1070943.jpg
農ガールらしく?半袖で頑張ります!イエイイエイ!!
あはん(´・_・`)
P1070939.jpg
このバッグかなりかわいい。
P1070921.jpg
ネットをオープンしてくれるということで、テンションあがる!
おやおやおや?ブロッコリーが顔を出しましたね〜!(教育テレビ風(´・_・`))
P1070923.jpg
葉が生き生きとしてとても綺麗です。
P1070928.jpg
雑草は積極的に取らないようですが、わたしに雑草を抜かせてくれました笑
都会に住んでいると土に触れることがないですよね。
なので軍手は使いませんでした。
私のヨガの先生は、週に1回でもいいから土の上を裸足で歩くようにと言ってました。
ヨガの基本ポーズの太陽礼拝をやるときも、本当は、土から大地をしっかり感じ、自然と一体になることが大事だと。
P1070933.jpg
一番最後に土に触れた日が思いだせないくらい、本当に土に触れる機会ってないですよね。
わくわくしっぱなしでしたね!
P1070934.jpg
雑草抜きをしたあとは。。。
P1070944.jpg
畑でランチだほい!!
(ランチだほい、ランチだほいほいほ〜いとか謳った人いるでしょ(´・_・`))
野菜天とかサンドイッチ、カレーパン、大学芋とか買っていきました笑
P1070948.jpg
ちーたけさんのラッサム!
手抜きって言う割りにはめっちゃ美味しかったです!
カレーリープ別盛りも持って来てくれて、やっぱり出来合いの食べ物より手作りがいいですね!
P1070945.jpg
もう1品。
ペペロンチーノを作ってくれる予定でしたが、最後の味付けのところで塩が無いとか!
( ゚д゚)ポカーン!( ゚д゚)ポカーン!( ゚д゚)ポカーン!( ゚д゚)ポカー!ン( ゚д゚)ポカーン!
ラッサムパスタになりました v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
P1070970.jpg
フランス人ばりの長いランチを済ませ。。
わ、た、し、が、ほうれんそうの間引き中です!!
寒いから、ちーたけさんのユニクロを借りました笑
P1070960.jpg
そして!
わ、た、し、が耕運機を使っています!!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ドドドドド〜♪
土があっという間にふわ〜〜っと柔らかくなって感動!
P1070977.jpg
ちーたけさんが。
P1070979.jpg
苗を植えてるお姿〜(貴重貴重)
P1070952.jpg
これは、おくらの花です。
おくらの花は一日花で、夕方にはしぼんでしまうそうなので、見られてラッキーでした^ ^
P1070976.jpg
こちらは生姜です。
このまま食べたいです!笑
帰りにスーパーに寄ったのですが、レジの方に、すごい生姜の香りがしますね〜新鮮なんでしょうね〜!って言われました。
その方、マスクしてたのにすごい!
P1070973.jpg
見たこともないぶっといゴボウ笑
ちーたけさんのこだわりのゴボウで、千葉の大浦太ごぼうです♪
ごぼうスマイル!(´・_・`)
P1070986.jpg
頂いた野菜色々。
断食後、まさかの野菜大好き人間になってしまったので、新鮮な野菜をいただいてとても嬉しいです!
P1070987.jpg
P1070988.jpg
P1070989.jpg
とっても楽しい時間が過ごせました!
風も冷たく寒かったですが、日中少し日が射して、ちょっとオーバーですが、わたしはいま生きている!(森高千里17歳(´・_・`))そんな風に思いながら空を眺めちゃいましたね笑
P1070931.jpg
イモムシだって生きている。

やめて〜アゲハとか言うのは〜w



関連記事

Comment

すげっw

200平米って豪邸建てられる(≧∇≦)

2013.11.11(Mon) 16:48       しまじろ さん   #-  URL       

Re: すげっw

しまじろさん
畑ですからww

2013.11.11(Mon) 19:23       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

