スポンサーサイト


断食ツアー!


何の修行か分かりませんが( ゚д゚)ポカーン

新潟行きのバスに乗り出発だ〜!!!シュッシュッポッポ〜!
汽車じゃな〜い!*\(^o^)/*


バスが好き〜!!!
最近の長距離バスは、隣との空間も結構あったりでゆったりしていて居心地抜群ですね♪
昔、出張ばかりしていたサラリーマン時代がありまして、思うように利益が取れない案件で、
飛行機は使わず、長距離バスを使うという罰ゲームをやっていたのが懐かしいです。
東京駅から松山までとか身体痛くて死んだ笑

小出というところでバスを降り、そこから更に車で40分!
ようやく着きましたよ。
ぬぉー!大自然やん♪
美味しいものたくさん食べて、温泉入って〜!!!♪

って、断食道場やん!!orz

奥只見山荘のロッジに移ります。。。笑

た、大量の水(´・_・`)(もぐもぐ)
今回参加した人は合計8名。内、6名は知り合いです♪
夕方に到着した初日は、25分の座禅×2回♪
25分座禅、30分休憩、25分座禅、30分休憩、こんな感じ。
念願の、警策!!!
雑念は全部捨ててるつもりだけど必ず叩かれます笑
う〜ん、こんなにもおりこうさんにしてるのに(´・_・`)(もぐもぐ)

2日目もただひたすら座禅と休憩を繰り返します笑(´・_・`)(もぐもぐ)
2日目は25分×12回。朝から晩まで座禅ですが、美味しい物は食べられません笑
わたし、2日目の朝に温泉に入ったことで、めっちゃ具合悪くなりました。
ふらっふらになってしまい、朝一の座禅はパス、起きれずずっと寝てました。
だいたいみんな一度は具合悪くなるようなのですが、私が一番早かったです*\(^o^)/*
なんでも一番早いのわたし*\(^o^)/*
悪い物は早く出した方がよいみたいで、そのあとはずっと元気いっぱいでした(´・_・`)(もぐもぐ)
しかし、丸二日全然食べてなくても不思議とお腹が全くすかない!ただ、とにかく眠い。
そう、眠いんだ(´・_・`)
みんなそこらじゅうでゴロゴロしてましたよ笑

環境はとにかく良い♪
一般客は別の棟にゴロゴロいます。
登山客の団体がいて、結構賑わってました。

お風呂♪

露天最高!!!
お風呂
あ〜ん、いやっは〜ん気持ちいい〜♡
でもモザイクの場所が。。(´・_・`)

朝から2回座禅をして、元気に三日目朝ご飯〜〜*\(^o^)/*
9時からスタート。
ようやく(´・_・`)(もぐもぐ)

ここからは、ご飯中の人はモザイクね。
バイバーイ!*\(^o^)/*

宿便を出すためのお料理がスタート。
大根の煮汁に。

梅干しを5個程度入れます。
これは断食には欠かせない、腸洗浄の梅湯流しってやつです。
同じ濃度に調整しながら5杯飲みます。
梅干しが苦手な私は、これがバリウムくらい辛かったなあ〜笑
これが宿便を出すためのメニューなので、梅流しはマスト。
私はやっぱり一番乗りで、模範的な展開を作り、すごい!って言われました。
梅湯の濃度を守るのと、しっかり5杯飲むのがポイントだと思います♪
いい感じの人で、10回近くも駆け込みます!
うまく行かなかった人も数人いましたが。。
食べながらみんなトイレの話で、う〜ん、すごいなあ〜笑

野菜が美味しいこと!
全て断食の先生の手作り料理!
大根に。

自家製味噌。
美味しすぎ〜!

生野菜やら茹で野菜♪
野菜が本当に好きになりましたね。

豆乳うどん♪
うどんのコシがあって、めっちゃ美味しかった!
最近は、有機豆乳を買って家でも結構リピしてます♪
おいちおいちー♪

そばがき!
醤油をつけたり、ゆずはちみつをつけたりして食べました。
これも、早速そば粉を買って家でリピしてます*\(^o^)/*

インド式の断食だったので、最後はチャイ♪
甘くて美味しかったなあ〜。

なかなかいい経験をしました!
2日くらいは食べなくても全然苦しくなかったので、飢える苦しみまでは体験できませんでしたが、空腹が身体や脳に及ぼす影響も多少感じることができましたし、短い期間でしたが良い経験ができたと思います。
蛇口をひねれば水が出る!好きな物が毎日食べられる!
とにかく、私たちはみんな幸せですね!!
これからは、身体に必要なものに関しては、できるだけ意識して良いものを摂取しようと思います。
シンプルにシンプルに。

あ〜めでたし、めでたし。
また1月にチャレンジしてみようと思います(´・_・`)(もぐもぐ?)


旅行には、なんか家にあるものを持っていくようにしているのですが、今回はこれを持って行ってみました!!
サリーです!!笑

明日は、断食明け、ワイン!ワインの記事です。
断食明け1週間、アルコールはきっちりやめてましたが、完全に明けちゃったので、お酒も肉も串揚げも食べますからね〜!
センベロ万歳!笑

では、まったね〜!!!*\(^o^)/*


関連記事
スポンサーサイト

タグ:断食 新潟 梅流し

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

