スポンサーサイト


マレーカンポンにアツマレー!!!!

こう暑いと、マレーにアツマレーたくなりますよね笑
おやじギャグはこのくらいにして、八丁堀にある本場マレーシア料理屋「マレーカンポン」に行ってきましたの。
聞いて聞いて〜!!
P1070731.jpg
なんだか新メニューも登場!らしいです。
マレーカンポンは、メニューの多さがすんばらしいと思うのですが、
少人数で行っても食べられるちょこっとメニューがあるのがとても嬉しいのです!
P1070737.jpg
さて、サテから行きますか。。
鶏と牛が各2本で630円。
甘い〜ピーナッツ味のたれがとっても美味しくて大好きです♪
飲み物の写真が一枚もなかったのですが、タイガービールをガブガブ飲んでました笑
あ、ガブって言っても、I was gayじゃないですよっ(´・ω・`;)
P1070740.jpg
客家香油鶏504円
鶏がふわっと柔らかくて美味しい!
ねぎダクでさっぱりといただきました!
P1070739.jpg
ソフトシェルクラブ
カニは殆ど食べませんが、揚げたカニは好きです。
ガリガリとする食感も、香ばしさも大好きです♪
P1070741.jpg
この日、牡蠣が無くなったとかで、牡蠣のオムレツは食べれませんでしたが、
チキンで作りますよ笑ということでしたので頼んでみました。
マレーっぽい牡蠣のオムレツが大好きなのですが、チキンもそれなりに美味しかったです笑
チキンと作ってくれている感じでありがたいですね!
P1070742.jpg
〆はラクサと。
P1070743.jpg
ナシゴレン!!

ブログを書いている途中、ずっと気になっていたのですが、
めっちゃ美味しかった「チャオクィカー」の写真がないッ!!!
ぶっちゃけ、チャオクィカーを3つくらい頼んでずっと飲みたいと思っていたくらいなのに!
大根もちと玉子ともやしをピリ辛ブラックソースで炒めた物なのですが、これが絶品!!
再訪して研究して家で作りたい!

ということで、リピ確定!笑

クチコミサイトとか見ると、ナシゴレンとかミゴレンの写真ばっかりあがっていますが、ランチでもナシレマ(ココナッツライス&マレーシアのおかずイロイロ)やラクサが食べれたりと、かなりがんばっちゃっているお店なのですよ!

あ〜久しぶりにナシレマも食べたくなったし、ラクサも食べたくなったな〜
結局何が言いたいかとうと、リピ確定笑




関連記事
スポンサーサイト

タグ:マレーシア

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

