スポンサーサイト


十条ツアー!!完!

センベロツアーって、だいたい4軒くらいですね!
sakaba2.jpg
最後のお店は、串焼きの喜多八さん♪
ki1.jpg
もはや登場人物が誰なのか分からない乾杯!笑
ki2.jpg
THE串焼きの職人!って感じのマスターがじっくり丁寧に焼き上げます。
店内は、あんまりうるさくするとつまみだされるかも!みたいな雰囲気です。
(4軒目で良かった)
ki3.jpg
開いて、開いて、心開いてコミュニケーション。
酒場はやっぱりいい。
スパイス祭りでワイワイやるのも好きだけど、わたしはやっぱり酒場が一番好きかも。
ki4.jpg
名物なのかしら?カレー焼そば。
マルちゃんな麺ですが、酒場で飲む(笑)焼そばは、ええ感じや。

思えば、わたしの立ち飲みデビューは28歳頃。
よく考えたらすごいことなんだけど、いま一番好きな新橋の酒場、城喜元の松山さんがいた、新橋の魚金ほんよこが初めての立ち呑みデビューだった。(贅沢だな〜)
いまも城喜元でたまに一緒に飲む、Iさんに連れられて行ったのが最初。
カウンター5、6席しかない店内で、み〜んな顔なじみで、名前で呼び合っていて。
記憶力の無いわたしだけど、そこに来ていたお客さんの顔とか、いまでも鮮明に覚えています。
ちっさな酒場なのに、随分なお偉いさんが来ていて、普段会えないような人と知り会えたり。

酒場はわたしにとって、お酒を飲むところでもあるけど、親しい仲間と、より近い距離でオープンマインドな会話ができたり、そこで偶然出会った人たちとコミュニケーションが発生したり、そんなところが好きなのだろう。
なんかとても自分らしくいられるというか。

で、今回ご一緒した方々とも、昨今の酒場ツアーで随分距離が近くなったと思われるのですが。。。
ki5.jpg

オーマイゴーッ!!笑

なんかyamaさんからプレゼントいただいちゃいました!!!!
袋はヨドバシカメラだけど中身は違うっぽい!!

こんな素敵なツアーまで企画していただいて、まさかのお土産付きですか。。。
ひっひっふ〜、ひっひっふ〜ってちょっと力んでおきましょうか笑

いよっ!酒場万歳ッ!!笑

よ〜し!これからは酒場をガンガン攻めるぞ〜!!笑

TGI!TGI!!!
えっ!!今日も?!笑

明日は気になるこの中身をどど〜んと公開ッ!!!笑
※プレゼントはいつでも受け付けております(ただし面白いの!)



関連記事
スポンサーサイト

タグ:酒場 立ち飲み 十条

Comment

十条

次回の十条ツアーでは、だるまのカキ氷や、十条名物からし焼きもチャレンジしてみてくださいね~w

2013.07.12(Fri) 12:50       nobi さん   #WvZvYmdw  URL       

Re: 十条

貴重な情報ありがとうございます!!
次回十条に行く際は、タイミングが合えば是非ご一緒してくださいね笑

2013.07.15(Mon) 16:55       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

