スポンサーサイト


ミャンマー大好き〜〜〜〜〜^!!!!!!笑

t9.jpg
千石の大好きなミャンマー料理屋「俵」で大宴会!!
まず始めに一言言わせてくださいね。

ミャンマー大好き〜〜!!(≧∇≦)

参加メンバー11人?がみんなみんなお酒好きなメンバーでテンション上がりました!
2階席を貸切だったので、この日のためにオカリナを買っておきました(≧∇≦)
このオカリナのお陰で料理がスムーズに出て来たような、そんなバカな!!
t1.jpg
t3.jpg
t6.jpg
t7.jpg
t2.jpg
t4.jpg
t5.jpg
t8.jpg
この日食べたもの!イエイ!!
●まさかの明太子卵焼き
※居酒屋で働いていた経験のあるトントン自慢の卵焼き!
●ラペットゥ(お茶の葉サラダ)
※作ってみたい方は、高田馬場のミャンマー食材店でお茶の葉と豆を買って、
トマトと青唐辛子、干しえび、にんにくを入れれば完成だよっ!レモンをさっと絞って召し上がれっ♡
●ジンジャーサラダ
※俵のジンジャーサラダは、ジンジャーがしっかり漬け込んであって美味しい!
●ティラピスじゃなくて、深海魚のティラピアの甘酢あんかけ
※この日のためにトントンが頑張って仕入れてくれたんだよっ(ローラ的)
●しぎ焼き
※超レアレアで美味しすぎる!俵の焼き鳥のレベルは高いですよ!
●チキンカレー?いくつかカレー食べた気がするけど後半の記憶が!!笑
●ダンパウ!!
※ミャンマーのビリヤニ?宴会メニューじゃなければもっとチキンがドーンと乗っていたような気がするんだけどめっちゃ美味しい!!
●持ち込みのインド人完全無視カレートムヤムクンをぶち込んじゃいました〜
※カレーというかトムヤムクン味がさすがに強かった笑 ネタで持ち込み、トントンが温めてくれました!

今回、意外な顔ぶれのカレー系メンバーだったのですが、みんななかなかお酒強いし、素敵に個性的だし、自分が大好きなお店にお付き合いいただき、とても嬉しかったです!
ちょこちょことつまみながらお酒を楽しめるミャンマー料理が大好きです♪
俵は日本の居酒屋メニューも結構多いことから、そんなにディープではなく一般の方?でも入りやすいお店です。
トントンの人柄も最高なので興味のある方は是非行ってみてください♪
今度は久しぶりに、超ディープなノングインレイも行きたいなっ♪

とても盛りあがり、まさかの展開で来週長野のスジャータに行くことになったのですが。。。。
お酒我慢する係を2人じゃんけんで決めましょう!!

よろしくねっ(≧∇≦)笑


関連記事
スポンサーサイト

タグ:巣鴨 酒場ミャンマー

Comment

お疲れさまでした(^u^)

いつも写真の描写と楽しい文章がいいですね!私は俵に通い始めて一年超くらいになりますが、有名ブログの皆様に取り上げていただくようになり、喜ばしい限りです(^。^)

2013.07.06(Sat) 00:22       しんぺーちゃん さん   #pkLhdCmI  URL       

Re: お疲れさまでした(^u^)

なんと!俵の常連さんですか〜!
もしかしたらお会いすることがあるかもしれませんね笑
トントンのお料理はどれも丁寧に作っているし大好きです♪
地元に俵ができて本当に嬉しいです!

2013.07.06(Sat) 08:48       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

