スポンサーサイト


酔酔さんとの新橋ツアー②

6-4.jpg
二軒目は新橋の大好きな立ち呑み屋さん「立」です。
あ~実はこういうベタな写真好きじゃないんですがやってみました笑
誘ったのはわたしぃ~♪
youyou6.jpg
立は、焼酎のラインナップがすごく多いお店。
おつまみは、300円くらいから500円くらいまでが中心で(多分笑)、
基本味付けが濃いからお酒がかなり進みます。
カツオのハラガワ。
カツオのハラガワとはマグロでいうならトロの部分らしいです。
鰹節を作る工程で不要となってしまうこのハラガワの部分。
わたしたちが必要としています!笑
ハラの部分の脂身が美味しいんじゃないですかね?
うーん、しょっぱくて美味い!
食感は、トバの炙りまではいかないけど、歯ごたえがある。
固くてしばらく口の中で遊べます。
噛めば噛むほど旨味がじゅわっじゅわっと出て来て美味しい!
これは大ヒットです♪
6-3.jpg
キビナゴ炙り。
これも大ヒット!
醤油の香ばしい味がヴェリーグー!
やっぱり味濃いめ。
立は、お酒好きな人向けのつまみがいっぱいあってウレシイ!!!
6-2.jpg
こちらはわたしが毎回頼む立ポテト!
これ、食べログ見ても殆ど食べてる人がいない不思議笑
熱々の揚げたてポテトの上に、マグロの酒盗が乗ってます♪
めっちゃしょっぱくて美味しいですよ笑

元々好きなお店だったけど、酔酔さんと久しぶりに行って、
改めていいお店だな~と思いました。
いつの間にか、食べロ◯でもかなり点数高くなってるし。
6-7.png
気分よくなって向かった先は、やっぱり城喜元笑
実は2軒目に寄ったら満席だったんで一度は諦めたのですが、
もう一回トライしてみようっていうことになりまして。

酔さん(ようさん)的に言うと、全員野球のお店です笑
(※補欠のメニューがないという意味らしいです笑)

全員野球という表現、食べ物ブログで初めて見たので
なんじゃそれ、なんじゃそれw 大爆笑しました笑笑笑

あはははは~


続く笑
関連記事
スポンサーサイト

タグ:立ち飲み センベロ 新橋

Comment

ビックリ!!

こんにちは!

記事は勿論 いつものように楽しくて 面白いんですが
それよりも 僕が驚いたのは ひろこさんの服装です!!

こういう なんと言うのかOL風というのか
カッチリした服もとても似合うんですね!

ビックリしました。

次回 僕と会う機会がありましたら 

是非 このテイストの服装でお願いします(笑)

2013.06.30(Sun) 14:13       yama さん   #u3MRTyDc  URL       

Re: ビックリ!!

やまさん!わたしいつもどんな格好なんですか!笑
OL風ですよ、OL風!笑
いつも短パンなわけではないです!
(この日短パンでしたが笑)

2013.06.30(Sun) 17:25       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

