

国道16号線のコーヒー専門店パペルブルグ

きちんとカテゴライズしない無責任ブログです笑
今回は、八王子あるコーヒー専門店のお話ですが、
それっぽいジャンルの、「たべるースイーツ」に突っ込んどいたよっ笑
いいね押しとくね!笑
P1070303.jpg
バスが好き〜!!!
バスで景色をまったく見ないで、あーでもないこーでもないって話すのが好き〜!
八王子からバスで15分くらいかかったんだけどね。
ほ〜ら、こんなに元気だよっ!
P1070327.jpg

えーっ!笑

P1070310.jpg
1991年にオープンしたこちらのお店。
壁一面に、グリム童話「命の水」が描かれていて、ものすごい重厚感。
ドラマなどの撮影に使われることも多いみたいですよ。
そういえばなんか見たことあるような。。。。

うっちょ〜ん!笑
P1070312.jpg
で、コーヒーはどんな感じなん?
手間暇かけた二度焙煎のジャーマンロースト。
一杯600円くらいのコーヒーから3,000円という超高級なコーヒーまで
それはそれはすごい種類のラインナップです。

記憶というものはすぐに上書きされるから、
味的なものは忘れてしまったんですがね笑
なんせ、口に残る苦みと酸味のバランスが専門店を
感じされるものであったことは間違いない。
P1070318.jpg
ケーキセットにするとだいたい1000円くらいなのでとってもお得!
P1070321.jpg
平日の15時〜19時までは、英国調のアフタヌーンティーセットが
1,700円で楽しめたり。
季節に合ったスイーツや自家製ジェラートなんかもあったり。
美味しいコーヒーを飲んでスイーツを食べながら
あーでもないこーでもないキャッキャキャッキャするのって
本当に楽しいよね〜!
P1070322.jpg
あっそうそう、店内には、装飾品やら彫刻やらが綺麗にディスプレイされていて、
パンプスやブーツなどの売り物もありましたよ。
あ〜ら素敵!
P1070324.jpg
ずらりと並べられたカップに、ここを訪れた方の思い出が浮かぶ。

素敵なお店でした。
年を取ってものんびりバスに揺られて来れたらいいな♪

コーヒーの味を忘れてしまった私ですが、数字の記憶はかなりいいほうなので
1991はまだ覚えています!
そのうち1991とパペルブルグがリンクしなくなって
数字だけが飛んでいる状態になるのですがね!

ちょっとネタを言ってしまうと、
読み上げ算で2回程日本一になったことがあります笑
暗算で2位とか笑

あはははは〜

スーパーのかごの中で全部計算できてしまうのが特技です!
むだむだむだむだぁ〜〜〜〜〜〜〜笑



関連記事

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

