

センベロミャンマ〜!!!千石 俵(たわら)

いよいよ今週末はつくろーず!!
わたしは、モヒンガーを作るので、もう一度お店のを食べておこうと
ミャンマー店を探しているときに、千石にミャンマー料理屋があることを思いだしました!

地元の仲の良いお姉様も頻繁に通っているということで、
行く前から、美味しいって分かっていました。
P1070450.jpg
千石 俵(たわら)
え、ここなの?!
実はこのあたりはわたしの地元でして、俵って書いてある看板が
鉄板焼き屋のように見えており、全く興味を持ちませんでした!笑
まさかここだったとは!
居抜きのようですね、サバイサバイ笑
P1070451.jpg
ハイボールシリーズが、350円ということで
ジンジャーハイボールを頼んでみました。
なんか、すごく美味しい!
ハナマルマーケット!!笑
P1070452.jpg
ジンジャーサラダ
お茶の葉サラダもあるのですが、ここはジンジャーで。
数種類の豆がざくざく!
多分便利な豆キット使ってるんだろうけど、にしてもしっとりと
ザクザクで、トントンさん多分料理上手!笑
P1070454.jpg
牛スジ煮込み 450円くらいだったかな?
トマトベースのスープでこれが熱々!
ボリュームもこの通りです!!
最高に美味しい!!
P1070455.jpg
そしてモヒンガー!
P1070456.jpg
あれ??ミンガラバーとまったく同じスープの味で同じ具!!
この時点で、もうつくろーずのためのモヒンガー食べ歩きは終了!と思いました。
麺は日本のそうめん。
具材は、ひよこ豆のかき揚げと、ゆでたまごとパクチー。
他に具が色々入っている店もあるのですが、これを定番としましょう。
P1070457.jpg
デザートはヨーグルトに黒蜜がかかったもの。
初訪問でサービスでいただいちゃいました。

地元にこんなに素敵なミャンマー料理屋さんがあって嬉しいよ〜
おつまみは、日本の居酒屋的な焼き鳥から川海老、揚げ出しなどもありまして、
料金的には350円〜500円くらいまでのものが色々あります。
リピーターのおじさまたちがわんさか!
地元で愛される人気店のようですね!
やっぱり地元民に愛されなきゃお店が長続きしないと思うわけですよ!
こりゃー出遅れたわ!!笑

1Fはカウンターが5席くらいと4名席がひとつ。
2Fはなんと!12名で宴会ができます!!
ミャンマー好きを集めて宴会やっちゃおうかなっ!!
だって、メニューにある全ての料理を食べたいもん!!笑

とりあえず、超オススメなので、ミャンマー好きの方は
絶対に絶対に行くべし!!
そしてサバイサバイ言うべし笑


東南アジア料理 / 千石駅巣鴨駅駒込駅

夜総合点★★★★★ 5.0






関連記事

タグ:ミャンマー料理 千石

Comment

美味しそう!

美味しそうなお店ですねぇ~!

宴会やる際には是非 声かけて下さいませ!

料理前種類制覇しましょう(笑)

2013.05.13(Mon) 12:11       yama1492 さん   #u3MRTyDc  URL       

Re: 美味しそう!

やまさん、コメントありがとうございます!
6月中旬以降ですよね笑
全メニュー制覇の会企画しますね〜笑

2013.05.17(Fri) 18:25       ひろこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

