スポンサーサイト


好きにならずにいられない

数あるスパイス料理の中でも、やっぱり好きなのは、タイとかミャンマーかな〜
いやいや、でもいますごく行きたいお店は、ミルミレとかやるきとかラヒとかカラチの空だったりして、
好きなジャンルってそう簡単に絞れませんね!爆

高田馬場ミンガラバーにお気軽に入ってみた!
なんせ来週末はつくろーずですからね。
今週はミャンマー料理のお店にいきまくります!!

月曜日ということもあり、お店はガラガラ。
最後までさみしくひとりで食べてました笑

干した納豆のサラダ、ペガピトゥが食べたかったのですが、
この日ミャンマーの干した納豆がないとのことで、大好きなお茶の葉サラダに。
やっぱりお茶の葉サラダ好きだわ〜
ミンガラバーのお茶の葉サラダは結構しっとりしていて美味しいよ!!
つくろーずネタ1品追加しようかな?(いや、怒られます)

もう一品は、つくろーずで披露するモヒンガー!
本来はナマズの出汁で作るのですが、わたしは鯖でいきます。

ミンガラバーのモヒンガーは、ナンプラーの味も薄め、魚の出汁の味も
控えめで、とてもさっぱりした味でした。
これは自分で作る物と全く違う味でちょっと焦った笑

参考になったのは、ひよこ豆のかき揚げ。
カラッとしっかり揚げてあってとても美味しかったです!

やっぱりわたしはチョコチョコつまみながら飲めるお店が好きだな。

そういう意味では、ミャンマーと、タイと、パキスタンと、インド居酒屋と
センベロと。。。。。って!
全然絞りきれてないじゃん!!!!


おあとがよろしいようで笑


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

